2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月の休診

今年もあと1ヶ月余りとなりました。 12月の休診日は、日曜日及び祝日と下記となります。 12月8日(月)~12日(金) 海外研修のため 今回は、アメリカのオレゴン州アシュランドでオステオパシー・バイオダイナミクスの創始者・体系者であるジム・ジ…

TBB&FRTセミナー

今日は朝から雨、そして寒くなりました。 先日、11月21日(金)~24日(月)まで、科学新聞社主催のトータル・ボディ・バランシング(TBB)のセミナーを2日間と膜リリーステクニック(FRT)のセミナーを2日間、計4日間のセミナーを受講してきました…

家族旅行

先日、家族で旅行に行ってきました。 行き先は、長野県の塩尻と松本でした。 塩尻のチロルの森へ行きました。子供たちは、乗馬や牛の乳搾りなどを体験し、大変満足してました。当日は前日に比べて寒かったみたいです。 その後、松本の浅間温泉の玉の湯へ行き…

世田谷246ハーフマラソン

昨日は第9回世田谷246ハーフマラソンに参加しました。 私が参加したのは、健康マラソン5キロでした。 朝、家を出る頃は雨が降っていました。会場に着く頃には雨も止み、良い天気となりました。ハーフマラソンを走られた方は、雨の中ずぶ濡れで走られた…

身体の変化

11月に入りました。 あと5日で世田谷マラソン本番です。 身体の調整を行った後の身体の変化として私が重要視しているものに、可動(動き)の変化と姿勢の変化があります。可動に関しては、質である可動性と量である可動域の両面を対象にしています。 私は…