2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月も半分過ぎました

3月も半分過ぎました。 まだまだインフルエンザの方もいらっしゃるようですね。 次は花粉症ですかね~。 当院にいらしてる患者さんで、「今年は今までに比べてほとんど症状がなく、楽に過ごせている」という方がいらっしゃいました。 徒手療法では、身体に…

映画観賞

昨日は子供たちと一緒に新宿まで映画を観に行ってきました。 この時期は、毎年恒例の『ドラえもん』です。 大抵、公開日の翌日に行っています。 今年は、初めて娘と息子と一緒に行きました。 去年もその予定でしたが、当日に珍しく娘が発熱し、息子とだけに…

健康な状態、楽で動きやすい身体

健康な状態とは、どんな状態でしょうか? 私が考える健康な状態とは、以下のような感じです。 ・左右のバランスが良い ・体液の循環が良い ・呼吸が十分できる ・睡眠が十分とれる ・消化、吸収、、排泄が十分できる ・精神が安定している ・運動能力が発揮…

息子の進級会

昨日は午前中お休みを頂いて息子の保育園の進級会に参加してきました。 1年間の成長した姿を見ることができました。 他の子供たちもそうですが、1年前と比べると、すごく成長していると感じられました。 これからも元気に成長していってくれることを願って…