2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の休診

9月の休診のお知らせです。 9月20日(土)~23日(火・祝) セミナー受講のため 今回は、メカニカル・リンク:内臓(実質臓器)、皮膚を受講します。 9月27日(土) 娘の運動会のため 宜しくお願い致します。 少しずつ涼しくなってきました。 体調…

学びのために

徒手療法を学ぶためには書籍を読んだり、セミナーを受講したりする必要があります。 今まで様々な書籍を購入したり、セミナーを受講したりしてきました。 徒手療法を行う上で、筋骨格系、頭蓋仙骨系、内臓系を扱う知識と技術と感覚が必要となると思われます…

昆虫展

先週の土曜日の午後から息子と一緒に玉川高島屋で開催されている昆虫展に行ってきました。 去年の恐竜展に続いて、今年は昆虫展でした。 様々な種類のカブトムシやクワガタなどの昆虫を目の当たりにし、息子は大変満足したようでした。 中でもニジイロクワガ…

娘の誕生日

昨日8月10日は娘の誕生日でした。 今年で9歳です。 まあ、元気に育ってくれています。 娘よ、おめでとう!! 昨日は、台風の影響で酷い天気でした。 東京は、雨が降ったり止んだり・・・。 天候が安定しないと、体調も崩しやすいですね。 まだまだ暑い日…

夏休み

8月4日~6日まで夏休みをとり、実家の山口に帰省してきました。 天気が余り良くはありませんでしたが・・・。 のんびりと過ごしてきました。 5日は雨の中、津和野の稲荷神社へ行ってきました。 リフレッシュしてきましたので、今日から仕事をしっかりし…