2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の休診

10月も終わりに差し掛かり、寒さが増してきました。 10月のバイオダイナミクスセミナーでは、様々な学びがあり、受講後の臨床に生きているようです。 11月の休診予定は、日曜日及び祝日と下記になります。 11月21日(土)~24日(火) トータル…

バイオダイナミクス・オステオパシー・フェーズ2

昨日、アメリカより帰国しました。本日より、通常通り診療しております。 アメリカ時間の10月21日~24日までオレゴン州アシュランドで、バイオダイナミクス・オステオパシー・フェーズ2を受講してきました。講師は、ジム・ジェラス先生です。 セミナ…

本日より渡米です

いい天気が続きます。 本日よりジム・ジェラス先生による、オステオパシー・バイオダイナミクス・プログラム・フェーズ2を受講するために渡米します。 レベルアップし、患者さんにより良いものが提供できるようにします。 総合徒手療法治療院 ReBalance(リ…

駅伝シーズン到来

今日は雨がしとしと降っています。肌寒いですね~。 カッパを着ての自転車通勤は大変です。 私は中学、高校と陸上競技をやっていました。 今でも駅伝やマラソンをよく観ます。 昨年は世田谷ハーフマラソンの健康マラソン5キロの部を走りましたが、今年はエ…

日本カイロプラクティック徒手医学会学術大会

10月も半分過ぎました。今年も残すところ、2か月半です。 先日、10月10日(日)、11日(月・祝)の2日間、日本カイロプラクティック徒手医学会第17回学術大会に参加してきました。 昨年の金沢での学術大会には参加できなかったため、2年ぶりの…

読書

肌寒いくらいになってきました。 今日の日中は風が強く、治療院の外玄関に置いてあるオリーブの枝がかなり揺れていました。 最近、時間が空いているときに、なるべく読書をするようにしています。 書籍はどんどん増えているので、時間を作って、読んでいかな…

姿勢

涼しくなってきました。 体調管理に十分気をつけなくてはいけません。 先日、娘の小学校からの配布物に、子供たちの授業中や食事中の姿勢が悪い(不良姿勢)、ということが書かれていました。 姿勢が悪くなるにも、原因があります。 筋肉が原因だったり、関…

運動会

先日、10月3日(土)はお休みを頂き、娘の小学校の運動会に参加してきました。 天気も良く、暑いくらいでした。 娘は、今年も惜しくもリレー選手にはなれませんでしたが、応援団として頑張っていました。 80メートル走もリレー選手の子供たちと走ること…

10月の予定

10月になりました。 今月は、20日(火)~26日(月)まで海外研修があります。 そのため、予約が混み合うことが予想されます。 既に土曜日は、ほとんど予約が埋まっている状態です。 ご来院希望の方は、お早めにご予約下さい。 明日3日は、娘の運動会…