2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオダイナミクスフェーズ2セミナー

6月21日~24日まで大磯プリンスホテルで開催された『バイオダイナミクスフェーズ2』セミナーに参加してきました。 今回も多くの学びがありました。 幸いにして天気も良く、楽しく、有意義に過ごすことができました。 7月3日(金)から再び大磯で『バ…

7月の休診

7月の休診は日曜日及び祝日と下記になります。 7月3日(金)~9日(木) バイオダイナミクス・オステオパシー 7月18日(金)~19日(土) もう1つの身体の診方と応用 上記のセミナー受講のため、休診となります。 宜しくお願い致します。 総合徒手…

明日からセミナー

明日から、大磯で行われる「バイオダイナミクス・オステオパシー・フェーズ2』に参加します。 よって6月21日(日)~24日(水)まで休診となります。 ここ数日は、天気が悪かったので、明日からは天気が良いと良いな~と思います。 何度も受講すること…

予約について

今日は朝から雨にも関わらず、多くの方に来院頂きました。 午後からは、予約がいっぱいだったため、数名の方はお断りさせて頂きました。 当院は当日予約も可能ですが、その場合はご希望に沿えないこともあります。 また、研修等で臨時休診となることもありま…

TBE参考文献

梅雨入りしました。 雨が降ると、自転車通勤は大変です。 毎日、朝、昼、夜と読書をするようにしています。 色々な分野の書籍を読むようにしています。 先日受講したトータル・ボディ・エナジェティクス(TBE)の資料の巻末に参考文献が掲載されているので、…

人体の張力ネットワーク 膜・筋膜

6月に入り、新刊が発売されたので、早速購入しました。 今回購入したのは、『Fascia:The Tensional Network of The Human Body』の翻訳書である『人体の張力ネットワーク 膜・筋膜』(医歯薬出版)です。 この書籍の原著を数年前に購入し、自分なりに部分…

6月のお知らせ

暑い日が続きます。 6月の休診のお知らせです。 6月22日(月)~24日(水) バイオダイナミクスフェーズ2 宜しくお願い致します。 総合徒手療法治療院 ReBalance(リバランス) http://www.rebalance-setagaya.com/