2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の休診

今日は冷え込みましたね~。朝起きると、雪が少々・・・。 寒暖の差も激しいため、体調を崩しやすくなります。ご注意下さい。 3月の休診は、日曜、祝祭日と下記になります。 3月10日(木) 息子の保育園卒園式 3月19日(土)~21日(月) トータル…

リンパシステム

2月も半分が過ぎました。 インフルエンザが流行しているようです。 先日のパオロ先生のセミナーでも講義されましたが、1918年~1919年のインフルエンザ大流行(スペイン風邪)の際には、オステオパシーによる施療が効果的だったようです。 オステオ…

誕生日

寒暖の差が激しいですね。 体調管理に十分に気を付けたいですね。 昨日は誕生日でした。 特に何かあったわけではありませんが・・・。 今後は、色々と変化がありそうです。 総合徒手療法治療院 ReBalance(リバランス) http://www.rebalance-setagaya.com/

身体の使い方

昨日は建国記念の日でお休みでした。 私はセミナーもなく、のんびりと身体を休めました。 心身の回復には休息が大切です。 スポーツ等ではよく言われることですが、施療においても身体の使い方は重要です。 変な使い方をしていると、施療が上手くできないば…

筋膜系&液系のセミナー

暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続いています。 先日のセミナーの帰り道では、小雪も舞っていました。 2月4日(木)~7日(日)まで、イタリアのオステオパスであるパオロ・トッツィー先生のセミナーを受講してきました。 内容は、前半の2日間は筋…

筋膜リリース

2月になりました。1月はあっという間だった気がします。 今日は節分ですね。明日は立春で、暦の上では春になります。まだまだ寒いですが・・・。 1月31日は、全日本オステオパシー協会(AJOA)の筋膜リリースのセミナーを受講してきました。 今回は…