2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わりです

今日で8月も終わりです。 子供たちも明日から2学期が始まります。何とか宿題も終わったようです。 今朝は晴れていたため、ウォーキングをしました。今日は所々で少しジョギングをするようにしました。 朝、ウォーキングをすると、その日1日がより良い調子…

海外出身の方の施療

今回の台風は変わった進路でした。まさかUターンしてくるとは・・・。 東京は余り影響はありませんでしたが、不安定な天気でした。 当院には時々海外出身の方が施療に来られます。 過去にはアメリカ、フランス、中国、韓国、ニュージーランドなどの出身の方…

9月の休診のお知らせ

8月もあと僅かです。 子供たちの夏休みの宿題も何とか終わりそうです。 朝からパソコンの1台が不調です。 何とか持ち直して欲しいです。 今日は台風の影響か、晴れたり雨が降ったりと、不安定な天候です。 こういった天候だと、自律神経系が悪影響を受け、…

ウォーキング

朝から暑いです。 娘は近所の公園にラジオ体操に行っています。 今朝からウォーキングを始めました。 ずっとやろうと思っていましたが、なかなか朝起きられず・・・。ようやく今日からスタートです。暫くウォーキングを継続し、いずれはジョギングやランニン…

観葉植物

暑い日が続いています。 当院には、観葉植物が10程度あります。 開業時にお祝いで頂いたものや購入したもの、途中で購入したものなどあり、開業当初からのものは10数年ものになっています。 上手く育ったものもあれば、ダメにしてしまったものもあります…

子供の施療

台風は過ぎ去りましたが、なかなか気候が安定しません。 今日も昼頃に急に雨が降ってきました。 暑さもまだまだ続いています。 水分補給とミネラル補給を十分にすることが必要です。 当院では子供の施療に力を入れています。 2歳までのお子さんの場合は、お…

台風

朝から台風直撃でした。 さすがに自転車での通勤は大変でした。 世田谷区は警報も出ていたため、娘は楽しみにしていたドッジボールの練習が中止になり、残念がっていました。 台風の影響で予約の変更も数件・・・。仕方ないですね・・・。 この天候では、当…

自律神経系

東京では、暑かったり、大雨が降ったり、不安定な天候が続いています。 オリンピックを観て、寝不足気味になっている方もいらっしゃるかもしれません。 卓球は男女ともメダルを獲得しました。選手の皆さん、おめでとうございます。 今回のオリンピックは、前…

オリンピックと高校野球

8月も半分が過ぎました。 オリンピックは、競泳や柔道が終わり、先日から陸上競技が始まりました。 女子マラソンと男子競歩は期待されていましたが、今一つの結果となりました。 男子400メートルと女子1万メートルでは世界記録が生まれました。暑さもあ…

夏休み終了

暑い毎日が続いています。 東京では37度を超えました。まるで体温です。 高校野球やオリンピックなどスポーツも盛り上がっているようです。 選手の方々はもちろんですが、我々も体調管理には十分に気を付ける必要があります。 先週は、夏休みを頂き、実家…