2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオダイナミクス復習会

今日で9月も終わりです。 28日(水)、29日(木)の2日間、バイオダイナミクス復習会に参加してきました。 色々と発見や体験もあり、そして疑問だったこともクリアにあり、凄く充実したものでした。 今後の臨床に生きてくると思います。 徒手医学療法…

妊婦さんの施療

今日は雨も降らず、比較的過ごしやすい天気でした。 先週から妊婦さんが数名来院されました。 妊娠中は身体に負担も掛かり易い状態になります。腰痛、肩こり、股関節痛、むくみなど様々な症状が出ることがあります。 今回来院された方は出産間近の方でした。…

悪戦苦闘中です

朝から雨が降ったり止んだりと、不安定な天気です。 起きた時は雨が降っていたので、今日はウォーク&ランは止めにしてストレッチと読書をしました。 やはりウォーク&ランをした方が身体の具合がより良い気がします。明日はできるといいな~。 メインで使っ…

雨が強くなってきました

9月もあと10日余りとなりました。 東京でも台風の影響で夕方から雨が強くなってきました。 台風による被害が大きくならないことを祈ります。 急に涼しくなってきましたので、体調管理には十分お気を付け下さい。 徒手医学療法治療院 ReBalance(リバラン…

天候が不安定です

毎日不安定な天候が続いています。 いつ雨が降ってくるか分からないので、洗濯物を外に干せないと、ある患者さんが仰っていました。その患者さんは、最近はコインランドリーで乾かしているとのことでした。 今日は朝起きた時に雨が降っていなかったので、ウ…

10月の休診のお知らせ

不安定な天気が続いています。昨日あたりから、朝夕涼しくなってきました。 体調管理には、十分に気を付けたいですね。 ちょっと早いですが、10月の休診のお知らせです。 日曜日及び祝日と下記が休診となります。 10月1日(土) 運動会 10月8日(土…

パソコン故障、その後

朝から雨です。 今日はウォーキングができなかったのですが、朝はいつも通りに起きて、読書をしました。 明日は晴れてくれるといいのですが・・・。 早起きもようやく習慣化されてきたみたいです。 故障したパソコンですが、パソコンに詳しい患者さんに相談…

最近の出来事

まだまだ蒸し暑い日が続いています。 今日は晴れていましたが、最近は雨が急に降ってきたりと、不安定な天気です。 娘と息子の小学校では秋に運動会があります。 近隣の小学校では春に運動会をするところが多いですね。 先日、リレー選手の発表があり、娘は…

機械も身体も同じです

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いています。 また台風も発生したようで、余り被害が起こらないようにと思います。 先日からホームページの更新等で使用していたパソコンの調子が悪かったのですが、業者に問い合わせたところ故障らしいです。もう5…

九州カイロプラクティック同友会セミナー

昨日は九州カイロプラクティック同友会のセミナーを受講してきました。 今回は台風の影響が予想されましたが、まあ大丈夫だろうと思い、予定通り前日から博多に行きました。 土曜日は東京は晴れていたので、無事に飛行機は飛び立ちました。飛行機は乗客も少…

神経リンパ反射療法

9月になりました。 子供たちは2学期が始まりました。 また台風が近づいているようです。 先日、『チャップマンとグッドハートによる神経リンパ反射療法』(ガイアブックス)が出版されたので、早速注文し、本日届きました。 神経リンパ反射は、評価にも施…