2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

開業して13年が経ちました

11月も今日で終わりです。 今年も残すところ1か月となりました。 開業して13年が経ちました。 明日から14年目に突入です。 今後もより良い施療が提供できるように学び続けます。 先日受講したジェネラル・オステオパシック・トリートメント(GOT)でG…

翻訳とチェック

ここ数日、セミナーがあったのと朝起きれずに、朝のウォーク&ランがお休み状態です。 明日は起きてウォーク&ランをしたいと思っています。 『Approaches to the Primary Respiratory Mechanism』の翻訳を依頼したため、自分でもやれる範囲の翻訳をしていま…

ジェネラル・オステオパシック・トリートメント

11月もあと僅かです。 11月25日(土)と26日(日)の2日間、ジェネラル・オステオパシック・トリートメント(GOT)のセミナーを受講してきました。 GOTは過去にも何度か受講したことがありましたが、今回のセミナーで学びが深まりました。 今回のセ…

明日はセミナーのため休診です

風邪が流行っているようです。 うちの息子も昨日の夕方から珍しく発熱・・・。 早速施療をし、今朝はかなり良いようですが、大事を取って学校は休みました。 今年は気候がおかしいので、自律神経系に負担がかかり、体調を崩しやすくなっている方が多いようで…

施療と身体の変化

11月も下旬になり寒さが増してきました。 昨日は高校の後輩と会食に行き、料理とお酒を楽しんできました。 帰宅が遅くなってしまったので、今朝は起きれず、朝練はお休みでした・・・。 当院の患者さんや知り合いの先生方から多くの患者さんをご紹介頂いて…

12月及び年末年始の診療のお知らせ

今日は寒さが増しているように感じます。 12月の休診は、日曜日及び祝祭日です。 年末年始は下記となります。 12月30日(土) 午前のみ 12月31日(日)~1月3日(水) 休診 1月4日(木) 通常通り 宜しくお願い致します。 健全及び健康、痛み…

講習会と練習会

良い天気が続いています。 しかし、今朝は朝起きれず・・・。朝練はお休みしました。 定期的に講習会と練習会をやっています。 オステオパシーやカイロプラクティックなどの徒手医学療法の知識や技術を高め、より良いものを提供するために継続しています。 …

課題

11月も中旬となりました。 今日も昼くらいから雨が降ってきて、より寒く感じます。 昨日は朝練を休んだのですが、今日は朝練をしました。 日曜日が大会だったので、短い距離ですが、ゆっくり走りました。 若干、左大腿部外側下部に痛みがありました。 早速…

世田谷246マラソン

昨日は世田谷246マラソンでした。 私は5キロと親子2キロに出場しました。3年ぶりの出場でした。 朝から天気も良く、思っていたよりは寒さもなく、走りやすい天候でした。 受付開始時間頃にハーフマラソンの選手がゴールしたくらいでした。 青山学院大…

スポーツリスクマネージメント

世田谷246マラソンまで、あと僅かです。 今朝もウォーク&ランをしました。 ランの方を多めにし、レースをイメージして走ってみました。 体調を崩さないように気を付けないといけません。 スポーツをしていると、外傷や障害は付きものと言われています。 …

温泉

今日は良い天気ですが、風が強いですね~。 12日の世田谷246マラソンまであと数日となりました。 今朝も張り切って練習しました。 あと数日ですので、体調を崩さないように気を付けないといけません。 昨日はお休みを頂き、セミナー講師を務めて頂いた…

ファンクショナル・メソッド&臨床問題解決国際セミナー

11月3日~6日まで『ファンクショナル・メソッド&臨床問題解決国際セミナー』を受講してきました。 今回はオーガナイザーだったため、2日の午後から休みを頂き、羽田空港まで講師の先生と通訳の方をお迎えに行きました。 今回のセミナーの講師である、…

11月になりました

11月になりました。 今年も残すところ2ヶ月です。 明日は午前中のみの診療となります。 明後日からは『ファンクショナル・メソッド及び臨床問題解決国際セミナー』を受講します。 しっかり学んできます。 ご予約をご希望の方は、ご連絡下さい。 こちらを…