2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

右肩の痛み

4月ももうすぐ終わりです。 世間は明日からゴールデンウィークですね。 私は明日、明後日はセミナーです。 先日、右肩の痛みで来院された患者さんがいらっしゃいました。 予約を頂いた時点のお話しでは、数日前に急に右肩に激痛が出てしまい、ロキソニンを…

検討会

なかなか暖かくなりません。 今年は今の時期でもインフルエンザが流行っているようです。 気候が安定しないため、自律神経系も影響を受けてしまいます。 それにより、免疫系も上手く働かなくなってしまいます。 昨日は有志で集まっての練習会でした。最近は…

後輩との飲み

昨夜は高校の後輩と飲みに行ってきました。 後輩のA君は陸上競技の実業団でコーチをしています。 昨年の夏に経堂の阿波踊りで久しぶりに会い、その時にも飲みに行こうと言っていて、ようやく実現しました。 高校の頃からの付き合いなので、20年以上になり…

継続すること

今朝は息子と一緒に朝練へ。 妻から聞いた話だと、先日朝練をしていることを自慢していたらしいです。 朝練を始めて約1か月が経ちました(休みながらですが・・・)。 ようやく習慣化してきたかもしれません。 何事もそうですが、継続することが大切です。 …

広島

また肌寒くなってきました。 今年は本当に気候が安定しません。 体調管理には、十分お気を付け下さい。 土曜日の午後から広島に行ってきました。 夕方に広島に到着してホテルにチャックインした後、知り合いの先生方と食事に行き、色々とお話をしました。 そ…

本棚

ここ数日は肌寒い日が続いています。 今朝はウォーク&ランを休みにして、瞑想とストレッチをしました。 私がウォーク&ランを休みにしたので、息子の朝練も休みに。 当院には多くの書籍があるため、徐々に本棚も増えています。 先日G先生が来院して「予想は…

5月の休診

寒暖の差が激しい日々が続いています。 体調を崩さないように気を付けないといけませんね。 5月の休診は日曜日及び祝祭日と下記となります。 5月13日(土) 解剖学セミナー受講 今年は珍しくゴールデンウィークにセミナーの予定がありません。 今までは…

適度な運動

今日は風が強かったですが、良い天気でした。 今朝は息子と一緒に朝練をしました。 私は息子との朝練の前にウォーク&ランをやっています。 昨年8月からウォーク&ランを始めましたが、良い身体の状態が保てていると思います。 適度な運動は健康を保つため…

娘への施療

今朝は雨が降っていたので朝練は無しになりました。 通勤する頃には雨も止み、良い天気になりました。 日々暖かさが増しているようです。 先日の日曜日は、この時期にしては暑いくらいでした。 気候が安定しないと、自律神経系に悪影響を及ぼす可能性があり…

オステオパシー・バイオダイナミクス・フェーズ5

今朝から息子の朝練が再開しました。 4月7日(金)~12日(水)まで海外研修で留守にしていて、私は昨日から再開したのですが、息子は今日からになりました。 久しぶりのウォーク&ランでしたが良い感じでした。 上記の期間はロサンゼルスへ。1年ぶりの…

明日は午前中のみです

今日から子供たちは新学期が始まりました。 息子との朝練は継続中です。 明日は午後から海外研修に出掛けるため、午前中のみの診療となります。 当日でのご予約も可能です。ご予約をご希望の方はご連絡下さい。 今日も多くの予約を頂きました。ありがとうご…

10数年ぶりの患者さん

4月になり、少しずつ暖かくなってきました。 今朝も息子と一緒に走りました。まだまだ3回目ですが・・・。 やる気はあるみたいなので、楽しみながら続けたいと思います。 サッカーをやり始めたこともありますが、今年は何とか息子も運動会のリレー選手にな…

はとバスツアー

少しずつ治療院の模様替えをしています。 今日は絵を掛け替えてみました。 昨日は毎年恒例のはとバスツアーに家族で行ってきました。 今年は鴨川シーワールド、いちご狩り、三井アウトレットパークを回るプランでした。 子供たちは毎年楽しみにしているよう…