2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オステオパシーの洋書文献

2月も今日で終わりです。 明日からは3月ですね。 今日も朝は2キロ走ってきました。 まずまず走れていますが、できれば4キロ走りたいところですね。 そのためには、もう少し早く起きないといけません。 オステオパシーの理解と英語の勉強のために、空き時…

3月のお知らせ

一昨日は4キロ、昨日は2キロ、今日は2キロ走りました。 まずまず走れています。 日曜日は東京マラソンがありました。 観に行こうかと思っていましたが、残念ながら都合が合わず、テレビとラジオでの観戦となりました。 テレビ解説者の1人は中国電力監督…

外傷の施療も大丈夫です

寒いですね~。 今朝も雨が降っていたので、ウォーク&ランは断念・・・。 今日の午後からは雨も止んだので、明日はウォーク&ランに行こうと思っています。 最近、外傷の患者さんが多く来院されました。 先日来院された1人は、足首を強く捻っての来院でし…

体調管理

今日は久しぶりに雨です。そのため、より一層寒く感じます。 朝、ウォーク&ランの準備をして外に出ると雨が降っていたため、そのまま家の中に引き返しました。 せっかく、早めに起きれたのに残念でした・・・。 寒いので、体調を崩さないように気を付けない…

当院での講習会と解剖報告会

少しずつ日が延びてきました。 今朝は若干起きるのが遅くなり、ランは2キロ。 まずまずの感じでした。 土曜日の当院での講習会はより良いものとなりました。 講師をするのも非常に良い学びになります。 講義と実習を通して、オステオパシーを学びました。 …

より良い施療のために

今朝のウォーク&ランは出発が少し遅くなってしまい、走る距離を4キロではなく2キロにしました。 その代わりにスピードを少し速めにしました。 久しぶりにスピードを速めたので、少々きつかったです。 日の出も早くなってきて、6:30頃は明るくなってき…

診療時間

冬期オリンピックでの羽生選手の演技は圧巻でしたね~。 直後に演技された選手には、気の毒な感じでした。 ケガからの見事な復帰でした。 フリーの演技にも期待がかかりますね。 土曜日の診療時間を9:00~16:00に変更したため、土曜日の予約は余裕…

誕生日

今日は朝ウォーク&ランに行き、4キロほど走ってきました。 筋肉痛もすっかり良くなり、快適に走ってきましたが、ちょっと休んだ影響はあるようです。 今日は誕生日でした。 いよいよ40代です・・・。 より一層、頑張っていこうと思います。 ご予約をご希…

筋肉痛と身体のケア

だいぶ日が延びてきました。 一昨日、昨日は休みだったので、ウォーク&ランに行ってきました。 両日とも4キロ程度走りました。 久しぶりだったため、呼吸もきつく、そして今朝は筋肉痛でした。 やはり継続することが大事ですね~。 そして、継続するために…

2月から土曜日の診療時間を変更しました。

良い天気が続いています。 今日も朝は起きれず・・・・。 明日、明後日は休みなので、ウォーク&ランができそうです。 2月から土曜日の診療時間を変更しました。 先週は長崎入りの日だったため、12時まででした。 今日は変更後初めて16時までの診療とな…

子供の回復は早いですね~

今朝も早起きできず、ウォーク&ランには行けませんでした。 今年に入ってから、ウォーク&ランの回数が減っているため、若干体重が気になります・・・。 ちょっと頑張らないと・・・。 先日施療したM先生のお子さんは、風邪っぽく咳が出ていたのがすっかり…

身体の統合時間

今朝もウォーク&ランに行く時間には起きれず、ウォーク&ランは断念しました・・・。 ウォーク&ランに行く時間はありませんでしたが、瞑想とストレッチはやりました。 今日はお子さん連れの患者さんが多くいらっしゃいました。 お母さんの施療とお子さんの…

資料整理

最近は、朝起きるのが遅くなり、ウォーク&ランに行けていません。 3月には息子と一緒にランフェスタに出ることになっているので、ちょっとは練習をしておかないといけません。 明日は何とか早く起きてウォーク&ランをしたいところです。 空き時間に資料や…

2月の長崎講習会

昨日は、長崎で講習会でした。 朝起きると、雪が若干降っていました。そして寒い・・・。 宿泊したホテルから会場まで受講者の先生の車に乗せてもらい会場に向かったのですが、ナビに入力した場所が間違っていて別のところへ・・・。再度ナビに入力して無事…

講習会

今朝は起きたら雪でした。 午前中は降っていましたが、昼過ぎには止みました。 大したことなく、良かったです。 1月22日は凄かったですからね~。 明日は4日(日)の長崎講習会のため、前日から長崎に向かいます。 長崎での講習会では、オステオパシーの…

お子さんの施療

2月になりました。 寒さも増した感じです。 今朝は起きれず、ウォーク&ランは断念しました。 小児バイオダイナミクス・オステオパシー・セミナー受講後、毎日のようにお子さんやお子さん連れの来院があります。 当院は2歳までのお子さんは、お母さんが施…