2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から4日間休診です

今日で5月も終わりです。 明日から6月ですが、早速6月1日(金)~4日(月)までセミナーのため休診となります。 今回は主催するセミナーなので、準備や講師のお迎え等もあり、今日の午後は休診です。 セミナーの主催やお手伝いをするこにも、様々な学び…

診療時間変更について

今日は夕方から雨になりました。 明日の午後には止んで欲しいですね~。 8月より、診療時間を下記のように変更することにしました。 月~金(平日) 9:00~12:00 15:00~20:00 土、日、祝祭日 9:00~16:00(昼休みはありません…

昨日は休日でした

5月も最終週に入りました。 今週末は、ファンクショナル・メソッドの国際セミナーがあります。 テキストも無事に翻訳版が完成しました。 このテキストは今後、販売される予定です。 昨日は休みだったため、1時間ほど走ってきました。 環八や甲州街道を走っ…

読書習慣

今日も良い天気です。 今朝は30分程度走ってきました。 7月と8月にまた息子と一緒に大会に出ようと考えています。 しっかりと練習を継続しておかないといけません。 今の状態であれば、そこそこ走れそうです。 空き時間に『病気が教えてくれる、病気の治…

6月の休診

昨日は午後から雨が降り始め、帰宅する頃にも結構降っていました。 今朝も雨が残っているかと思いきや快晴でした。 しかし、起床時間が遅くなり、ウォーク&ランにはいけず・・・。 良い天気いだったのに残念・・・。 6月の休診及び時間変更のお知らせです…

サングラス

今日も良い天気でしたね~。 明日は雨の予報になっています。余り降らないといいな~。 今朝はウォーク&ランに出掛けました。 約30分走りました。30分くらいは余裕を持って走ることができるようになってきました。 ウォーク&ランの時や通勤時はサング…

今回の休日

いい天気が続いています。 昨日は8時30分頃から走りに行きました。 約1時間30分走りました。 日なたを走っている間は暖かくていいのですが、日陰は風もあり、ちょっと肌寒い感じでした。 最近ようやく成果も出てきているようで、体もだいぶ絞れ、1時…

健全、健康の探求、探究

今日も暑いですね~。 今朝は30分走ってきました。 最近はコースを決めず、気の向くまま走っています。 さすがに平日は30分程度しか走れません。まあ、ちょうど良いのかもしれません。 休日は少し長く走ろうと思っています。 息子とも一緒に走ろうと思っ…

書籍『病気が教えてくれる、病気の治し方』

昨日は全国的に夏日で暑かったみたいです。 そして、今日も暑いですね~。 今朝はウォーク&ランには行かず、ストレッチと体幹トレーニングをしました。 身体の自己ケアや基礎トレーニングも大事です。 以前購入した『病気が教えてくれる、病気の治し方』(…

頭重の中学生

5月なのに暑い日が続いています。 朝のウォーク&ランの時も長袖で走ったのですが、30分走った時には汗だくでした。 明日は半袖で走ろうと思います。 先週来院された肩こりと頭重の中学生が今日2回目の来院でした。 初回に訴えていた症状はすっかり消失…

久しぶりの電話

今日も暑いくらいになりました。 朝は30分程走ってきました。まずまずの感じでした。 最近は走っている方を多く見かけます。 適度の運動は健康のためにも必要です。 先日、広島に行った時に高校の頃の知り合いに電話をしてみました。 私が高校を卒業する頃…

広島セミナー

今日は良い天気です。 気温もだいぶ上がって暑いくらいです。 安定しない気候が続きます。 体調を崩さないように気を付けないといけません。 昨日は広島でセミナーでした。 2ヶ月に1回程度で約2年続いています。 セミナーは受講者からの質問を中心に進め…

天気が良いと走っていても気持ち良いですね~

今日は良い天気でした。 今朝は早く目が覚めたので、1時間ほど走ってきました。 今日はなかなか快調に走れました。 天気が良いと走っていても気持ちが良いですね~。 徐々に身体も絞れてきている感じです。 息子と一緒に大会に出ていますが、できれば息子が…

施療に関して

今日は変な天気でした。 10時くらいから急に雨が降り出し、雷も鳴り始めました。 午後の診療時間には雨もすっかり止んですっかり良い天気になっていました。 もう少し暖かくなってくれると良いのですが・・・。 今日は2日ぶりにウォーク&ランをしました…

今日は寒いです

今朝は雨が止んでいなかったので、ウォーク&ランは中止し、ストレッチと体幹トレーニングをしました。 雨の影響もあるのか、昨日よりも寒いです。 来院される患者さんも厚手の服装に逆戻りしています。 数日前までは夏のような気温だったのに・・・。 これ…

肌寒いですね~

今日も夕方から雨になりました。 しかも、今日は朝から肌寒い。。。 数日間の気温の差が激しいですね。 体調を崩さないように気を付けないといけません。 今朝はウォーク&ランには行かないで、ストレッチと体幹トレーニングをしました。 自己ケアにより、膝…

GW後半

GWも終わりました。 今日は予報通り、午後から雨に。。。 そして、今の時間は雨と風が強くなってきました。 帰りは気を付けないといけません。 GWの後半も良い天気でした。 4日間、しっかりと走りました。 3日は2時間、4日は1時間、5日は1時間20分…

GWも後半です

今朝は40分間走ってきました。 今日は赤堤通り~環七~世田谷通りを走りました。 なかなか良い感じで走れました。 走っていると店舗の移り変わりが目に入ります。 以前あった店が無くなっていたり、新たに店ができていたり・・・。 やはり仕事がら整骨院や…

5月になりました。

5月になりました。 暖かい日が続いています。 今日はちょっと暑かったですが・・・。 昨日と一昨日はお休みでした。 息子もいなかったので、何もすることがなく・・・。 天気も良かったので、朝から1時間程度走ってきました。 久しぶりに長い時間と距離を走…