2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からバイオダイナミクスセミナーです

先日から暑い日が続いています。 体調を崩さないように注意が必要です。 脱水症にもならないために、水分と塩分をちゃんと摂取が必要です。 明日から4日間、バイオダイナミクス・オステオパシーのセミナーを受講してきます。 会場は2年ぶりの大磯です。 楽…

6月の長崎セミナー

今日は暑いですね~。 昨日は長崎でセミナー講師をしてきました。 前日の土曜日から長崎入りし、数名の先生方と美味しい料理とお酒を堪能してきました。 日曜日は目線(視線)、ハンズオン&ハンズオフ、リリースなどの講義と実習をしました。 受講者の方々…

オステオパシー記念日

今日は良い天気になりました。 暑かったですね~。 今朝は30分程度走ってきました。 まずまずな感じです。 今日は今から144年前にアンドリュー・テイラースティル先生が自身の治療体系を発表された日です。 それから11年経ち、『オステオパシー』と名…

ストレッチ

昨日は1日中雨でした。梅雨の時期なので仕方ないですね。 今朝も起きた時は若干雨が降っていたのでウォーク&ランに行かず、ストレッチをしました。 身体のケアと柔軟性向上のためにストレッチは必要です。 ストレッチはしっかりと時間をかけて行う必要があ…

7月の休診のお知らせ

梅雨ですね~。 今日は朝から雨です・・。残念ながらウォーク&ランには行けず・・・。 昨夜はワールドカップサッカーの日本代表の試合をテレビで観戦しました。 大変面白い試合で、途中までは息子も一緒に観ていました。 2-1で見事に勝利しました。 この…

変な天候が続きますね

肌寒いですね。 変な天候が続いています。地震も多いですし・・・。 雨も結構降っています。 昨日は休みだったので、久しぶりに1時間走ってきました。 アメリカ研修で1週間程度走れなかったこともあり、流石にちょっときつかったです。 そして右すねに若干…

バイオベーシックセミナー

今日は雨が降り、少し肌寒く感じます。 なかなか気候が安定しませんね。 体調を崩さないように気を付けないといけません。 6月7日(木)の午後から渡米し、6月8日(金)~11日(月)までニューハンプシャーで行われたバイオベーシックのセミナーを受講…

ファンクショナル・メソッド・パート2

今日は雨ですね~。 今朝は走れず・・・。残念でした・・・。 6月1日(金)~4日(月)までファンクショナル・メソッド・パート2のセミナーが開催されました。 昨年11月のパート1セミナーに続いての開催でした。 パート2は、パート1の胸郭前方や頚…