2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日29日、明後日30日は休診です

今日は良い天気になりました。 明日29日(土)は息子の運動会、明後日30日(日)は長崎でのセミナー講師のため休診となります。 休診ですが、ご予約のご連絡は可能です。 現在、決まっている休診及び時間変更です。 休診及び時間変更は下記です。 9月2…

予約フォームからのご予約も可能です

今日は雨も降って寒いくらいです。 急に寒さも増して、体調管理が大変ですね。 当院リバランスでは、お電話だけでなく、予約フォームからのご予約も可能です。 予約フォームからのご予約はできるだけ3日前までにお願いできればと思います。 メール確認は細…

雨です・・・。

今朝は息子と一緒に朝練をしました。 息子は今週末に運動会です。80メートル走とリレーで頑張って欲しいです。 午前中から雨になりました。 結構強く降っていて、更に寒く感じます。 天候がコロコロ変わって、体調管理も大変です。 徒手医学療法で身体をサ…

今朝は砧公園へ

今日は祝日なので16:00まで診療しています。 電話でのご予約は受付中です。 今朝は砧公園まで走りに行きました。 実業団選手を始め、大学生選手や一般の方々など様々な方々が走られていました。 自宅から砧公園まで走って約20分です。 砧公園で約20…

オステオパシー練習会でした

連休中も9:00~16:00で診療しています。 昨日は夜に有志で集まってオステオパシーの練習会をしました。 セミナーを受講しただけでは、なかなか臨床で実践することはできません。 シーム、フルイドフィールド、ニュートラルのことを検討し、その後シ…

身体の柔軟性

今日は昨日の雨が降り続き、朝から雨でした。 そして、昨日に比べて寒いです。 雨が降っていたため、朝ランはお休みしてストレッチをしました。 柔軟性の向上に努めています。 身体に適度な柔軟性があれば関節への過度な負担を減少できるし疲労しにくくもな…

久しぶりの来院

今日は午後から雨になりました。 昼休みに新宿に印刷の依頼に行こうかと思っていましたが断念しました。 雨が降り出して、また少し気温が下がったように感じます。 体調を崩さないように十分に気を付けないといけません。 昨日は約1年ぶりに○○君が来院され…

天候が急転しますね

昨日は帰宅する頃に雨が降り出し、カッパを着て自転車で帰りました。 そして、帰宅すると雨が強くなってきました。 最近は天候が急転するので大変です。 常にカッパを治療院に常備しています。 雨の中自転車を運転するのは大変ですが・・・。 気温の変化も急…

走りの研究

昨日は夕方に凄い豪雨でした。 最近は天候が急転することが多いですね。 今朝は雨も止んでいたので、朝ランをしました。 20分程度走って、その後息子と一緒に走りました。 息子とは一緒にダッシュをするのですが、最近は今まで追いついていたハンデで追い…

日曜日及び祝日も診療しています

昨日はベルリンマラソンがありました。 2時間1分39秒という驚異的なタイムが出ました。 数年後には3時間を切るタイムが出るかもしれません。 8月から日曜日及び祝日も診療をしています。 今日、久しぶりに来院された患者さんが「日曜日や祝日もやって…

朝ラン、快調です

今日は雨も降らず、快適な天気です。 3連休の中日ですが、診療しています。 身体の不調でお悩みの方は、ご連絡下さい。 今朝は雨が降っていなかったので、朝ランをしてきました。 今日は豪徳寺、梅ヶ丘、下北沢、三軒茶屋、世田谷通りを走ってきました。 一…

9月の3連休1回目

今日も朝から雨です。そして涼しいですね~。 残念ながら朝ランはお休み・・・。瞑想とストレッチをしました。 今週と来週は各々3連休です。 3連休ですが、当院は診療しています。 今年は9月、10月と3連休があります。 7月までであれば、日曜日と祝日…

セミナー受講予定

今朝は雨が降っていたので、朝ランはお休みしました。 瞑想をして、ストレッチをしました。 身体適度な柔軟性は関節への過度の負担を減らせるし、疲れにくくもなるし、効率よく走ることも可能になります。 12月に受講するセミナーです。 https://blogs.yah…

テキストの翻訳

涼しい日が続いています。 最近は朝起きて瞑想をしてから朝ランに出掛けています。 12月に開催する『プライマリー・レスピレートリー・メカニズムに対するオステオパシック・マニピュレーティブ・メディスン・アプローチ』のテキストの翻訳は通訳をお願い…

涼しくなりました

昨日は帰宅する頃に雨が降っていて、大変でした。 今朝は雨も止み、朝ランをすることができました。 今日は赤堤通り、環七通り、甲州街道を八幡山まで行き、赤堤通りと、約1時間走ってきました。 順調に走れている感じです。 息子は運動会のリレーの朝練が…

息子、運動会リレー選手に

9月になりましたが、暑い日が続いています。 今朝も朝ランをしてきました。 今日は走っている方と結構擦れ違いました。 娘も息子も夏休みが終わり、学校が始まりました。 息子は早速、運動会のリレー選手の選考会があったらしいです。 サッカーの練習が終わ…

アメリカ、バイオダイナミクスオステオパシー研修

昨日の15時頃にアメリカでのバイオダイナミクスオステオパシーの研修を終えて無事に成田空港に到着しました。 早速、今日から仕事をしています。 明日も診療していますので、ご予約をご希望の方はご連絡下さい。 今回の渡米は、成田空港からロサンゼルス経…