2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も今日で終わりです

今朝は砧公園で朝ラン。 サイクリングコースを2周。 1周のタイムは、今までで最速でした。 本日開催された『キヌクロ』の準備がされていました。 来年開催されれば、参加したいと思います。 息子も参加させたいと思います。 8月も今日で終わりです。 9月…

様々な身体の変化が出ています

今朝は桜上水~甲州街道~仙川沿い~世田谷通り~東農大前を経由して農大通りを走りました。 約80分間のラン。ハーフマラソンに向けて少し走る時間や距離を増やす予定。 途中、千歳烏山付近を走っていると、雨がポツポツと。 止むかな~と思って走っていま…

世田谷246ハーフマラソン、当選しました

今朝は明大前~甲州街道~八幡山を走りました。 途中、甲州街道のバス停に置いてあるベンチで横になって寝ている人が・・・。 平和だ~(笑) 今日は世田谷246ハーフマラソンの抽選発表でした。 抽選の結果、ハーフマラソン、健康マラソン5キロ、親子2…

9月及び10月は休診日が多くなっています

ここ数日は、朝夕、少しですが涼しく感じます。 まだまだ日中は暑いですが・・・。 9月及び10月は、オステオパシーの海外セミナー及び国際セミナー、その他行事により休診日が多くなっております。 より良い施療を提供できるように、しっかりと学び、スキ…

オステオパシー概論

今朝は朝ランに行く時間に雨が降ってきたので、朝ランはお休み。 その後、すぐに止んだようですが・・・。 一昨日、昨日と砧公園でのランがまずまずの強度だったので、ちょうど良い休息になりました。 昨日は当院リバランスを会場にセラピューティクス主催『…

施療の間隔

今朝は砧公園で朝ラン。 サイクリングコースを3周走りました。 2周で止めようかと思いましたが、2周目が意外と走れたので、そのまま3周目に。 結果、1周目からまずまずのスピードを維持して走れました。 あとは、周回を増やしたいところです。 そのため…

オステオパシーの特性

今朝は40分間ラン。 走ろうとして外に出ると雨が・・・。 お休みにしようかと思いましたが、シューズを履き替えてランへ。 履き替えている間に雨は上がっていました。ほんの一瞬だったみたいです。 そして、走り終わると雨に。 通勤時も雨に降られ、カッパ…

オステオパシーの実践に必要なこと

グリーンリボンランニングフェスティバルにエントリーしました。 昨年に引き続きのエントリーです。 今回は、親子2.5キロランと10キロランにエントリーしました。 大会に向けて、しっかりと練習を継続していこうと思います。 当院ではオステオパシーを…

効率的に学ぶ

今朝は30分間ランの後、息子と一緒に3.5キロラン。 60分くらい走ると、汗だくです。 秋の大会に向けて、効率的にトレーニングを継続したいと思います。 オステオパシーや徒手医療の知識や技術の修得(習得)も効率的に学んでいくことが必要だと思いま…

子供たちも山口から帰京

今朝は朝ランの時間に雨が降っていたため、朝ランはお休みしました。 通勤時には雨も止み、日中は良い天気でした。 夕方に一気に空が暗くなり、その後、大雨に・・・。 これだけ天気が一変すると困りますね~。 山口に行っていた娘と息子が昨夜帰宅しました…

オステオパシーは自然療法の1つです

昨夜は8月5日に開店した経堂の『Toys』に行き、美味しいお料理とお酒を楽しみました。 お料理も美味しく、心地の良い空間でした。 また行きたいと思います。 当院では『オステオパシー』を実践しています。 この『オステオパシー』は『自然療法』の1つだ…

お盆期間も終わりです

今朝は起きたら6時30分。 この時間からでは走りには行けない・・・。 目覚ましのアラームは無意識に止めていたみたいです。 でも6時30分に起きれて良かったです。 寝過ごして、始業時間に間に合わないと困りますから・・・。 今日までがお盆休みの方も…

暑いです、脱水や熱中症にご注意下さい

今朝の朝ランは砧公園へ。 サイクリングコースを走っていると、後ろから軽快な足音が・・・。よけると抜かれました・・。 女性ランナー2人だったので、そのままついて走ってみました。 コーチらしき人がタイムを計測していて、よく見ると、実業団ランナーで…

ペイペイでのお支払いも可能です

今朝は朝ランに行こうと準備をして自宅のドアを開けると、雨が降っていたので、走るのを中止し、体幹トレーニングなどを行いました。 通勤時には雨も止みましたが、台風の影響か、1日中、風は強かったですね~。 当院では、クレジットカードやPayPay(ペイ…

施療により、様々な効果が出ています

今朝は朝ランに出掛けました。 久しぶりに世田谷通りを走りました。 走り終わると、どこにこれだけの水が・・・、というくらいに汗が出ています。 脱水などには、十分に気をつける必要があります。 施療により、症状が治まったり、パフォーマンスが上がった…

オステオパシー国際セミナーの準備をしています

今日は変な天気です。 雨が降ったり、止んだり・・・。 今朝も雨が降っていたため、朝ランはお休みしました。 通勤の時には、雨も止んでいたのですが、その後は降ったり、止んだり・・・。 台風も近づいているようで、早々に新幹線の運休も発表されました。 …

セミナー講師を務めました

今朝は通勤の時に雨に降られてしまいました。 治療院に着いてから、更に雨が強くなりましたが、昼前には止みました。 8月10日(土)午後~12日(月)に当院を会場に『頭蓋オステオパシー基礎』セミナーを開催し、講師を務めました。 受講者は、頭蓋オス…

明日の午後から明々後日までセミナーのため休診となります

今朝は下高井戸運動場へ。 インターバル走で、200メートルを3本。35秒、35秒、35秒でした。 明日は『頭蓋オステオパシー基礎セミナー』の講師を務めるため、午後から休診となります。 明後日及び明々後日もセミナー講師のため休診となります。 ご…

パスポートの更新申請

暑い日が続いています。 今朝の朝ランは、仙川沿いへ。 山口で走った時から時々キャップを使用しています。 サングラスとキャップの相性があるみたいで、今日はちょっと良くない感じでした。 パスポートの有効期限が残りわずかだったので、昼休みに更新申請…

夏季休業

8月1日(木)~5日(月)まで夏季休業を頂きました。 実家のある山口県に行ってきました。 山口も暑かったです。 1日、7時20分の羽田発山口宇部着の飛行機のため、経堂発の始発に乗って出発。 飛行機は満員でした。息子は飛行機が飛び立ってすぐに寝…