2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自己翻訳進行中です→作業姿勢には気を付けたいですね

4月も下旬になりましたが、まだまだ朝夕は肌寒いです。 そして、日々の気温の変化も大きいですね。 気温差や環境、そして報道により、自律神経系に影響が及ぶことが考えられます。 気を付けたいですね。 今朝は、60分ジョグをしました。 シューズはニュー…

運動を習慣にすることをお勧めします

息子とは、昨日の朝練が負荷の強いものだったこともあり、ゆっくりジョグを始めました。 昨日の出来事や走り方を話しつつ走っていると、徐々に息子のペース(スピード)が上がっていきます。 気持ち良くペース上がったところで終了しました。 息子は、今日の…

できることをやるだけです

こんな状況ですが、やることは変わりません。 雨の日以外は、出勤前にランニングをしています。 昨日は朝の準備が若干遅くなり、25分ジョグ(4.8キロ)+息子と20分ジョグ(3.5キロ)。 今朝は9.5キロを41分30秒のラン+息子と1.5キロジ…

状況により、休診や時間変更の可能性があります

今朝は、昨日と同じコースをジョグしました。 1キロのタイムは4分20秒くらいでした。 体感的に昨日より速いペースだと思っていましたが、予想通りでした。 昨日よりは少しきつく感じましたが、このペースくらいならもっと長い距離も走れそうです。 同じ…

Patrick Van Den Heede先生の著書の目次を自己翻訳

今朝は、9.5キロのジョグをしました。 走った時間と距離を照らし合わせると、1キロ4分50秒くらいでした。 このくらいの距離やペースだと余裕を持って走れます。 次の大会の予定は立っていませんが、日々のトレーニングは継続しています。 この運動習…

緊急事態宣言が出ましたが、やるべきことは変わりません

今朝は60分のスロージョグ。 動きや接地に注意しながら走りました。 天気も良く、気持ち良かったです。 大会の予定が無いので、基礎的な部分の練習を積み上げ中です。 緊急事態宣言が出されましたが、感染対策を行いながら、仕事をしています。 やるべきこ…

予定も色々と変更になりそうです

良い天気が続いています。 朝のランニングは気持ち良いです。 4日(土)は60分ジョグ、5日(日)は300m×5本+30分ジョグ、6日(月)は50分スロージョグをしました。 4日は、Zoomを使ってのランニング関係のミーティングに参加しました。 …

お水をしっかり摂取しましょう

今日も良い天気です。 朝ランの時も気持ち良かったです。 スロージョグの間に200メートルのダッシュを3本しました。 3本目だけタイムを計ってみましたが、想定外のタイムでした。 もっと速いタイムだと思ったのですが・・。スピード練習を取り入れてい…

身体へのショックに関する書籍を購入しました

4月になりました。 今日から新年度ですね。 今年は新型コロナの影響で様々なことが自粛されています。 子供たちの学校も再開が延びそうな感じです。 色々と目途が立たないですが、免疫力の向上に気を付けた生活を続けたいと思います。 注文していた書籍が届…