2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

身体の動かし方や使い方の再教育も必要です

今朝も5.2kmのいつものコースを昨日よりは少し遅いペースで走りました。 ゆっくり走ることにも意味や価値があります。 常に走動作(フォーム)の改善や修正には気を付けるようにしています。 痛みなどの症状を改善しても、身体の動かし方や使い方を改善しない…

『整体入門』を再読中です

雨の日が続いています。 そして肌寒いくらいです。 今日も雨のためランオフでした。 今日でランオフ4日目です。 ランニングを再開してから4日間のランオフはイタリアへの瞑想リトリートの時以来だと思います。 今月は雨によるランオフに加え、走る距離を少な…

MKディスタンスに親子で参加しました

9月も下旬になり、一気に涼しくなった感じです。 急激な気候の変化は自律神経系にも影響を与え、身体の調子を崩してしまう可能性もあります。 ご注意下さい。 先日9月21日に織田フィールドで開催された『MKディスタンス』に親子で参加してきました。 織田フ…

パワーブリーズカップに参加しました

ちょっと涼しくなった感じですね。 昨日13日は『パワーブリーズカップ』に親子で参加してきました。 8月1日以来のトラックレースでした。 その時にご一緒した方々とお会いすることもできました。 お話をして、お1人は同じ世田谷区内にお住いということでした…

1ヶ所の微妙な痛みや動きの不具合が身体全体に影響してしまいます

今朝は息子と一緒に3.8kmを軽くジョグしました。 明日13日は『パワーブリーズカップ』に親子で参加してきます。 そのため、午前中はお休みとさせて頂き、午後からの診療となります。 8月1日以来のトラックレース、楽しみです。 明日はスパイクを履いてレース…

痛みや違和感がある場合は、早めに対処することが大切です

日曜日と月曜日は変な天気でした。 朝ランの時間も途中で雨が降ってきたため、途中で終了しました。 晴れたり、雨が降ったり、豪雨になったりと、忙しい天気でした。 今日は晴れて、また暑くなりました。 先日の朝ランでバランス(フォーム)が崩れた状態で…

睡眠、栄養、運動、身体ケアなどをしっかりすることが大事だと思います

今朝は走る時間に雨が降っていたため、ランオフ。 少しゆっくりして、その後に読書をしました。 7月31日以来のランオフ、朝読書でした。 通勤時には雨も止み、また日中に雷雨になりましたが、帰宅時は雨も大丈夫そうです。 9月になりました。 子供たちも学校…