2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

山口の実家に行ってきました

1月も今日で終わりです。 明日からは2月です。 変わらず、様々な体験を通して学びを深めたいと思っています。 1月28日の午後から30日までお休みを頂き、山口の実家に行ってきました。 昨年末に父親が亡くなったため、四十九日の法要、納骨のためでし…

明日は午前中のみの診療となります→1月28日(金)午後~30日(日)は休診です

明日は午前中のみの診療となります。 1月28日(金)午後~30日(日)は休診です。 午後から山口の実家に向かいます。 ご迷惑をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願い致します。 31日(月)以降のご予約は、お電話または予約フォームでお受けいたします…

年末年始でランニングシューズが数足増えました

あっという間に1月下旬になりました。 年始は実家で過ごしていたため、余り走れませんでしたが、今は順調に走れています。 息子も走り始めるまでは「寒い、眠い」と言って乗り気ではありませんが、走り始めると淡々と走っています。 順調に走れていることに…

短い距離だと息子との差がなくなってきました

今朝は息子と一緒に朝ランで3km走りました。 3km走った後に流し(ウインドスプリント)をしました。 油断していたら1本目は負け、そして2本目はほぼ同じでした。 短い距離だと差がなくなってきました。 そのうち、同じレースで勝負をしているかもし…

BLTテクニックの自己翻訳を始めました

『Foundations for Osteopathic Medicine Second Edition』の『Balanced Ligamentous Tension Techniques(BLT)』の章を昨年末から自己翻訳し始めました。 BLTテクニックは、オステオパシーの基礎及び基本を構成するテクニックだと考えられます。 単独のテ…

今朝は息子と寒い中、朝ランしました

今朝は息子と一緒に走りました。 息子が「今日はサッカーとドッジボールもあるから4kmにしたい」と言ってきました。 その後、「たぶん、トンネルに行く道のところを曲がって帰れば4kmくらいだと思う」と言うので、息子に先導させて走りました。 日々の…

施術では不思議なことが起こることがあります

施術によって奇跡的なことが起こることもあります。 私の体験でもそのようなことが何度かあります。 身体の持つ可能性は、否定することができず、無限大とも言えます。 以前来院された方に大腿骨頭壊死を患った方がいらっしゃいました。 定期的に施術を続け…

適切な運動は健康にとって必要不可欠だと思われます

今朝は久しぶりに速く布団から出れました。 久しぶりに長い時間及び距離を走ることができ、今日は約55分間走りました。 このところ余り走れていませんでしたが、今朝は順調に走れました。 適度な運動は免疫機能にとって重要な要素です。 在宅ワークや外出…

治療院の模様替えを行っています

良い天気が続いていますが、毎日寒いです。 朝もなかなか布団から出れず、息子と一緒に走る前に走ることができていません。 治療院の模様替えを行っています。 定期的に来院されている患者さんが「雰囲気が変わりましたね~」と。 数年ぶりに模様替えをして…

電話、無事に復旧しました

本日の午前中に無事に電話及びインターネットが復旧しました。 予想もしていなかったケーブル破損でした。 当院は光回線を使用しているため、機器に光回線が入力されなければ、電話もインターネットも不通になってしまいます。 不在時には携帯電話に転送する…

現在、不具合により電話がつながらない状態になっております

現在、光回線または接続機器の不具合のため、電話がつながらない状態になっております。 ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。 ご予約やお問い合わせは、予約フォーム及びお問い合わせフォームからお願い致します。 予約フォーム こちらをクリック 問い合わ…

しっかりとした情報の精査、そして適切な対応が大切です

今朝は息子と一緒に5km走りました。 息子と走る前に少し走ろうと思っていましたが、なかなか布団から出れませんでした。 外に出ると凄く寒かったです。 走り始めてもなかなか身体が温まらず、息子はずっと「寒い、寒すぎる」と言って走っていました。 寒…

今年もどうぞ宜しくお願い致します→6日から通常通り診療しています

年も明け、6日(木)から通常通りの診療を開始しました。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 今年の年末年始は、山口の実家で過ごしました。 年末年始を実家で過ごすのは、約20年ぶりでした。 息子は雪が降ることを楽しみにしていたようですが、降ったの…