2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ある企画の依頼がありましたが、お断りしました

ある企画の依頼がありましたが、お断りしました。 せっかくの良いお話だと思いましたが、私の考えとお相手のプロモーション方法が合致しませんでした。 何度か話し合いをしましたが、間違って伝わっても困りますので、お断りすることにしました。 今回の機会…

水分摂取は大事→飲むものも重要

3月下旬になってきましたが、また急激に寒くなってしまいました。 昨日は日中に雪も降りました。 その数日前は20度越えの気温でしたらか、このような急激な温度変化は身体への負担も大きいと考えられます。 特に自律神経系への影響は大きいと考えられます…

陸上スクール『SHARKS Jr.』の体験会に参加してきました

昨日は、午後からお休みを頂き、息子の付き添いで済美山陸上競技場へ行ってきました。 息子は4月から中学生になります。 そこで、中高生の中長距離選手を対象とした陸上スクール『SHARKS Jr.』の体験会に参加してみようと考え、昨日体験会に参加してきまし…

オステオパシー徒手的治療(OMT)の目標

月曜日、火曜日と朝ランの時間に雨が降っていたので走らず、今朝は2日ぶりの朝ランでした。 水曜日だったので、アップヒルスプリントで久しぶりにスピードを出して走りました。 息子は軽やかに走り、途中から上は半袖で走っていました。 オステオパシー徒手…

花粉症→花粉が悪いわけではありません→身体の対応力が重要です

少しずつ暖かくなってきました。 朝走っていても気持ちの良い季節になってきました。 しかし、2月下旬から3月に入って余り走れていません。 徐々に走れるようにしていこうと思います。 3月に入り、天気予報でも花粉情報が流れるようになりました。 「花粉…

「スラスト」は有用なテクニックだと思います

3月は月末に時間変更が生じる可能性があります。 決定次第、ホームページ及びブログに掲載致します。 ご予約をご希望の方は、お電話にてご確認下さい。 今まで様々なテクニックを学んできました。 「スラスト」は頻繁に使うことはありませんが、非常に有用…

オステオパシーセミナー講師の依頼がありました

日中は少しずつ暖かくなってきましたが、朝夕はまだまだ寒い日が続いています。 先日、治療院の問い合わせにオステオパシーテクニックセミナーの講師の依頼が届きました。 何度かメールでやり取りをし、今日、代表者の方とZoomで打ち合わせをしました。 話を…