パフォーマンスの向上にも繋がります

 今日も日中は暖かい日でした。

 今朝は砧公園への往復と外周1周の1時間ラン。まずまず走れている感じです。

 29日のイヤーエンドマラソン10キロで昨年よりも良いタイムで走れるようにしっかりとトレーニングします。

 

 本日来院されたドラマーの方が「姿勢や動きが良くなって、パフォーマンスが良くなっています」と仰っていました。

 その身体にとって最適な状態になっていくため、パフォーマンスも向上に繋がります。

 以前、実業団ランナーの高校の先輩を施療した時も「バランスが整って走りやすくなった」と仰っていました。

 そして、先輩の所属する実業団の後輩が走りで悩んでいるので施療して欲しいとお願いされましたが、なかなか都合がつかず、残念ながら施療することはできませんでした。

 せっかく能力があっても、期待されていても、ケガをしたり、体調不良に陥ったり、より良いパフォーマンスが発揮できなければ、大会に出れなかったり、競技をやめなければならなかったりという結果になってしまいます。

 そうならないためにも、日々の自己ケア、そして定期的なオステオパシーなどの徒手医療による身体ケアをお勧めします。

 ケガが多かったり、試合で良いパフォーマンスが発揮できなかったりするのには、何らかの原因があります。

 それは肉体的なことかもしれませんし、精神心理感情なことかもしれません。

 徒手医療は、肉体的な面だけでなく、精神心理感情的な面や生化学的な面などにも影響を及ぼします。

 

 高校駅伝箱根駅伝や実業団駅伝に出場する母校山口県西京高校の後輩たちが、より良いパフォーマンスが発揮できるように願っています。

 

 オステオパシーは身体全体に対するホリスティックな自然療法的アプローチです。

 様々な症状に対して効果があると考えられます。

 

 不調を感じた時には、早めに対処することをお勧めします。

 早めに対処することで回復も早くなります。

 

 痛みや不定愁訴など様々な症状や不調でお悩みの方はご相談下さい。

 お電話、または予約フォームからご予約できます。
 当日のご予約も可能です。
 
 現在決まっている休診及び時間変更です。
  12月15日(日) 休診(オステオパシーセミナー講師)
  12月29日(日) 休診(イヤーエンドマラソン
  1月1日(水)~3日(金) 休診(年始のお休み)
  1月4日(土) 午後からの診療 午前休診
  1月5日(日) 午後からの診療 午前休診

 

 ご予約をご希望の方は、ご連絡下さい。
 当院は予約制です。 
 お電話または予約フォームでご予約できます。
 当日のご予約も可能です。(当日のご予約はお電話で、ご連絡下さい。)
 03-6413-5562 または 予約フォーム こちらをクリック
 ReBalance(リバランス) 東急世田谷線上町駅徒歩3分 HP LINE
 【診療時間】
 平日(月~金)、土日祝
 午前 9:00~12:00
 午後15:00~20:00
 【休診日】
 不定休(セミナー等で休診及び時間変更となることがあります)
 各種支払い方法が利用できます(現金/クレジットカード/電子マネー/PayPay/楽天ペイ)
 【施術料金】
 所見料:3,000円
 施術料:7,000円
 
 オステオパシーセミナー(勉強会)のご興味がある方はご連絡下さい。
 講義と実習で20時から2時間~2時間30分を考えています。
 受講料は15,000円です。
 少人数制で感覚的な部分がしっかりと身に付くようなものを考えています。