効率的な身体の動かし方やより良い姿勢は、健康的な生活を送る上で欠かせません

 SNSを通して、間違った取り組み方をして、成果が上がっていない方や故障をしてしまっている方が沢山いらっしゃることを目の当たりしました。

 間違った情報や捉え方をしている方や見様見真似をしている方がが多いようです。

 ランミーティングに参加して、そのことの確認もでき、その対策も学ぶことができたと思います。

 より健康的な生活を送るためには、より良い情報を得て、精査し、取り組むことが必要です。

 

 そのための取り組みの一環として、BOX OUTさんと一緒に子供に対して『身体の動かし方教室』を週に1回開催してきました。

 間違った身体の動かし方を得ていたり、意味の無い動きを教えられていたりしていました。

 これでは、ケガをしてしまったり、パフォーマンスが上がらなかったりする可能性もあります。

 1ヶ月やってきましたが、子供たちの身体や動きの変化はもちろん、日々の姿勢や取り組み方にも変化が出てきました。

 今まで苦労してできなかった動きが簡単にできるようになりました。

 

 効率的な身体の動かし方やより良い姿勢は、健康的な生活を送る上で欠かせません。

 練習やエクササイズなど、その時だけでなく、日常生活も含めて、取り組みことが大事だと思います。

 

 7月5日(日)は『KRC東京ランニング練習会』でサポートをさせて頂きます。

 フォームや走動作の改善、故障をしない取り組み方などをサポートできればと思っています。

 

 7月11日(土)、25日(土)は自由ヶ丘のBOX OUTさんと共に『身体の動かし方教室』を開催致します。

 18時から開始の予定です。(変更があるかもしれません)

 参加費は2,000円を予定しています。

 場所は、駒沢公園です。雨天の場合は、リバランスまたはBOX OUTにて開催致します。

 どなたでも参加可能です。

 各回、全体として、そして個人としてのテーマに取り組みます。

 今後、1ヶ月に2回の開催を予定しています。

 

 当院では、感染予防対策をしながら、診療をしています。

 予約の状況によっては、休診や時間変更とさせて頂く可能性もあります。

 ご来院をご希望の方は、必ずお電話にてご予約下さい。

 どうぞ宜しくお願い致します。

 

 痛みや不調でお悩みの方は、ご連絡下さい。

 放っておいても良くなりません。

 早めの対処が大切です。

 

 オステオパシーは身体全体に対するホリスティックな自然療法的アプローチです。

 様々な症状に対して効果があると考えられます。

 

 不調を感じた時には、早めに対処することをお勧めします。

 早めに対処することで回復も早くなります。

 

 痛みや不定愁訴など様々な症状や不調でお悩みの方はご相談下さい。

 お電話、または予約フォームからご予約できます。
 当日のご予約も可能です。(当日のご予約はお電話で、ご連絡下さい。)
 03-6413-5562 または 予約フォーム こちらをクリック

 

 
 現在決まっている休診及び時間変更です。
  

 

 ご予約をご希望の方は、ご連絡下さい。
 当院は予約制です。 
 お電話または予約フォームでご予約できます。
 当日のご予約も可能です。(当日のご予約はお電話で、ご連絡下さい。)
 03-6413-5562 または 予約フォーム こちらをクリック
 ReBalance(リバランス) 東急世田谷線上町駅徒歩3分 HP LINE
 【診療時間】
 平日(月~金)、土日祝
 午前 9:00~12:00
 午後15:00~20:00
 【休診日】
 不定休(セミナー等で休診及び時間変更となることがあります)
 各種支払い方法が利用できます(現金/クレジットカード/電子マネー/PayPay/楽天ペイ)
 【施術料金】
 所見料:3,000円
 施術料:7,000円
 
 オステオパシーセミナー(勉強会)のご興味がある方はご連絡下さい。
 講義と実習で20時から2時間~2時間30分を考えています。
 受講料は15,000円です。
 少人数制で感覚的な部分がしっかりと身に付くようなものを考えています。
 
 オステオパシー研究会セラピューティクスの主催セミナーです。
 オステオパシーを基礎及び基本から学べるカリキュラムです。