現状把握は重要だと思います

 気候が安定しません。

 様々な地域で大雨による被害が出ているようです。

 これ以上の被害が起こらないといいのですが。

 

 今朝は4kmペース走(Ave3’52”)、その後、息子と一緒に70mヒルスプリント10本をしました。

 ペース走は、今のペースで走り切れる距離で実施しています。

 今後は、同じ距離ならペースを速くし、同じくらいのペースなら距離を伸ばしていきたいと考えています。

 去年の今頃は、このようなペースで走れていなかったと思います。

 今までは、特に走った日や距離や時間を記録していませんでした。

 今年の4月中旬から、走った距離やペースや時間を記録するようにしたので、現状把握にも役に立っています。

 如何に現状把握をするかは重要だと思います。

 これは体調管理にも通じるものだと思います。

 

 様々な徒手療法を学んできました。

 そのため、様々な書籍を購入してきました。

 今は絶版になっている書籍も多々あります。

 実践するための基礎や基本が書かれている書籍が絶版になっていることは残念に思います。

 古い書籍だからと言って必要が無いとは思えません。

 このような古い書籍でも必要性が高いものは、是非再版等がされることを期待します。

 一度読んだ書籍を何度か読み直すことも現状把握になると考えられます。

 

 私自身は、仕事、施療、運動、体調と常に現状把握をするようにしています。

 もちろん、上手くできていない部分もあると思います・・・。

 

 当院では、感染予防対策をしながら、診療をしています。

 予約の状況によっては、休診や時間変更とさせて頂く可能性もあります。

 ご来院をご希望の方は、必ずお電話にてご予約下さい。

 どうぞ宜しくお願い致します。

 

 痛みや不調でお悩みの方は、ご連絡下さい。

 放っておいても良くなりません。

 早めの対処が大切です。

 

 オステオパシーは身体全体に対するホリスティックな自然療法的アプローチです。

 様々な症状に対して効果があると考えられます。

 

 不調を感じた時には、早めに対処することをお勧めします。

 早めに対処することで回復も早くなります。

 

 痛みや不定愁訴など様々な症状や不調でお悩みの方はご相談下さい。

 お電話、または予約フォームからご予約できます。
 当日のご予約も可能です。(当日のご予約はお電話で、ご連絡下さい。)
 03-6413-5562 または 予約フォーム こちらをクリック

 

 
 現在決まっている休診及び時間変更です。
  

 

 ご予約をご希望の方は、ご連絡下さい。
 当院は予約制です。 
 お電話または予約フォームでご予約できます。
 当日のご予約も可能です。(当日のご予約はお電話で、ご連絡下さい。)
 03-6413-5562 または 予約フォーム こちらをクリック
 ReBalance(リバランス) 東急世田谷線上町駅徒歩3分 HP LINE
 【診療時間】
 平日(月~金)、土日祝
 午前 9:00~12:00
 午後15:00~20:00
 【休診日】
 不定休(セミナー等で休診及び時間変更となることがあります)
 各種支払い方法が利用できます(現金/クレジットカード/電子マネー/PayPay/楽天ペイ)
 【施術料金】
 所見料:3,000円
 施術料:7,000円
 
 オステオパシーセミナー(勉強会)のご興味がある方はご連絡下さい。
 講義と実習で20時から2時間~2時間30分を考えています。
 受講料は15,000円です。
 少人数制で感覚的な部分がしっかりと身に付くようなものを考えています。
 
 オステオパシー研究会セラピューティクスの主催セミナーです。
 オステオパシーを基礎及び基本から学べるカリキュラムです。