『整体入門』を再読中です

 雨の日が続いています。

 そして肌寒いくらいです。

 

 今日も雨のためランオフでした。

 今日でランオフ4日目です。

 ランニングを再開してから4日間のランオフはイタリアへの瞑想リトリートの時以来だと思います。

 今月は雨によるランオフに加え、走る距離を少なくしていたので、今日時点で約105kmです。

 先月に比べるとかなり少ないですが、大会ではまずまず走れています。

 10月3日の大会も楽しみです。

 

 『整体入門』(野口晴哉著)を再読しています。

 文庫版が出版された時にさらっと読んだ感じだったので、この機会に再度読み直そうと思いました。

 興味深い内容や他の徒手療法との共通点や日々の生活で実践できるものも書かれています。

 面白いですね。

 これを読み終わったら文庫版になっている『風邪の効用』と『体癖』を読み進めようと思っています。

 野口晴哉先生は『野口整体』を体系化された方です。

 多くの整体は、この『野口整体』から派生したものや『野口整体』を参考にしたものも多いと思います。

 私自身も参考にしていることがあります。

 書籍を読んでいると、野口晴哉先生の洞察力や着眼点などの凄さを感じます。

 このような臨床家(治療家)を目指したいですね。

 

 当院では、身体の治癒力や免疫力に目を向けたアプローチをしています。

 

 当院では、感染予防対策をしながら、診療をしています。

 予約の状況によっては、休診や時間変更とさせて頂く可能性もあります。

 ご来院をご希望の方は、必ずお電話にてご予約下さい。

 どうぞ宜しくお願い致します。

 

 痛みや不調でお悩みの方は、ご連絡下さい。

 放っておいても良くなりません。

 早めの対処が大切です。

 

 オステオパシーは身体全体に対するホリスティックな自然療法的アプローチです。

 様々な症状に対して効果があると考えられます。

 

 不調を感じた時には、早めに対処することをお勧めします。

 早めに対処することで回復も早くなります。

 

 痛みや不定愁訴など様々な症状や不調でお悩みの方はご相談下さい。

 お電話、または予約フォームからご予約できます。

 当日のご予約も可能です。(当日のご予約はお電話で、ご連絡下さい。)

 03-6413-5562 または 予約フォーム こちらをクリック

 

 現在決まっている休診及び時間変更です。

  10月3日(土) 午前休診

  10月10日(土) 休診

 

 ご予約をご希望の方は、ご連絡下さい。

 当院は予約制です。 

 お電話または予約フォームでご予約できます。

 当日のご予約も可能です。(当日のご予約はお電話で、ご連絡下さい。)

 03-6413-5562 または 予約フォーム こちらをクリック

 ReBalance(リバランス) 東急世田谷線上町駅徒歩3分 HP LINE

 【診療時間】

 平日(月~金)、土日祝

 午前 9:00~12:00

 午後15:00~20:00

 【休診日】

 不定休(セミナー等で休診及び時間変更となることがあります)

 各種支払い方法が利用できます(現金/クレジットカード/電子マネー/PayPay/楽天ペイ)

 【施術料金】

 所見料:3,000円

 施術料:7,000円

 

 オステオパシーセミナー(勉強会)のご興味がある方はご連絡下さい。

 講義と実習で20時から2時間~2時間30分を考えています。

 受講料は15,000円です。

 少人数制で感覚的な部分がしっかりと身に付くようなものを考えています。

 問い合わせ 

 

 オステオパシー研究会セラピューティクスの主催セミナーです。

 オステオパシーを基礎及び基本から学べるカリキュラムです。

 セラピューティクス基礎セミナー