オステオパシーマニピュレーションモデル→最適なテクニックの選択に関係します

 今朝は、息子と一緒に5km走。

 ゆっくりとしたペースで話をしながらのんびり走りました。

 今日は数日前と比べると寒かったです。

 息子は走り終わることには暑くなったようですが・・・。

 

 息子は今日から新学期が始まりました。

 6年生の始まりです。

 小学校生活最後なので、様々な行事で様々な体験をして欲しいです。

 

 オステオパシーマニピュレーションのモデルは、使用するテクニックの種類を選択するための計画を決定する場合や目標を設定する場合に役立ちます。

 

 姿勢、構造または生体力学モデルは、恐らく最も一般的に使用されるモデルです。

 痛みの緩和や運動の改善のための筋骨格系の治療に向けられています。

 幹部の構造及び機能が評価され、オステオパシーマニピュレーション治療は、構造及び機能が密接に関連していることを認識しながら、機能不全を可能な限り正常に近い状態に戻すことを目的としています。

 

 神経学モデルは、感覚神経系、運動神経系、自律神経系、またはそれらに関連する反射に影響を与えることによって治療するために選択されます。

 これらは、胸椎や上部腰椎、頚神経節の領域、または神経が筋肉を貫通する局所など、様々な部位で影響を受ける可能性があります。

 特定のオステオパシーテクニックは、特に神経系に向けられています。

 

 呼吸/循環モデルは、リンパや血液などの体液の動きに影響を与えたり、呼吸能力を改善したり、呼吸の作業を減らしたりするために選択されます。

 テクニックは、胸部、横隔膜、肋骨及び脊椎に向けることができます。

 このモデルは、心臓や呼吸器の問題の治療や浮腫体液の除去に役立ちます。

 

 生体エネルギーモデルは、身体の固有内在エネルギーに焦点を当てています。

 いくつかの種類のテクニックで、このモデルの全体または一部が使用されます。

 頭蓋領域のおすておぱしーによる頭蓋及び仙骨の運動の改善など、様々なエネルギーに対応しています。

 体液の変動に対処することができます。

 熱診断(検査評価の方法の1つ)は、内臓マニピュレーションの一部です。

 

 心理行動モデルの目標は、痛み、病気及び障害の認識に影響を与えることです。

 いくつかの精神的/感情的状態、特に不安やストレスは、手を使用した治療によく反応します。

 多くの場合、オステオパシー治療中に、笑ったり泣いたりといった感情のリリースがよくあります。

 一定期間、痛みを感じた患者は、最終的には感情的な影響を受け、それが体質と相互作用して、怒りや恐怖が頻繁に関与する痛み-不安-痛みのサイクルを作り出す可能性があります。

 

 個人に対する治療では、モデルが相互に関連しているため、多くの場合、モデルの混合が適切です。

 特定の種類のテクニックをいつどこで使用するかを決定するために、身体組織からのフィードバックを「聴く」ことが不可欠です。

 オステオパシーマニピュレーションテクニックには、数多くのものがあります。

 多くのテクニックの中からテクニックの選択するには、治療を受ける患者さんの状態に合わせて最適なものを選択する必要があります。

 そうでないと、より良い効果は得ることができないと思われます。

 

 身体の状態を整えることは、より健康な生活を送る上で大事なことです。

 免疫力の向上や心身の安定性にも繋がります。

 

 身体に侵入するウイルスを防ぐのではなく、身体の免疫力や抵抗力や対応力を上げることが重要だと思います。

 

 当院リバランスでは、1人1人、その時の状態に合わせた施療を提供しています。

 また、その方に合わせたエクササイズやトレーニングも提供しています。

 痛み、不調、パフォーマンス向上などでお悩みの方はご相談下さい。

 

 当院の施療は、身体の治癒力や免疫力に目を向けたアプローチ、身体の動きに着目したアプローチです。

 身体の動きを変化させることで様々な症状が改善する可能性があります。

 不調を感じた時には、早めに対処することをお勧めします。

 早めに対処することで回復も早くなります。

 お電話、または予約フォームからご予約できます。

 当日のご予約も可能です。(当日のご予約はお電話で、ご連絡下さい。)

 03-6413-5562 または 予約フォーム こちらをクリック

 

 当院では、感染予防対策をしながら、診療をしています。

 予約の状況によっては、休診や時間変更とさせて頂く可能性もあります。

 ご来院をご希望の方は、必ずお電話にてご予約下さい。

 どうぞ宜しくお願い致します。

 

 痛みや不調でお悩みの方は、ご連絡下さい。

 放っておいても良くなりません。

 早めの対処が大切です。

 

 オステオパシーは身体全体に対するホリスティックな自然療法的アプローチです。

 様々な症状に対して効果があると考えられます。

 

 不調を感じた時には、早めに対処することをお勧めします。

 早めに対処することで回復も早くなります。

 

 痛みや不定愁訴など様々な症状や不調でお悩みの方はご相談下さい。

 お電話、または予約フォームからご予約できます。

 当日のご予約も可能です。(当日のご予約はお電話で、ご連絡下さい。)

 03-6413-5562 または 予約フォーム こちらをクリック

 

 現在決まっている休診及び時間変更です。

  4月11日(日)

  4月18日(日)

 

 ご予約をご希望の方は、ご連絡下さい。

 当院は予約制です。 

 お電話または予約フォームでご予約できます。

 当日のご予約も可能です。(当日のご予約はお電話で、ご連絡下さい。)

 03-6413-5562 または 予約フォーム こちらをクリック

 ReBalance(リバランス) 東急世田谷線上町駅徒歩3分 HP LINE

 【診療時間】

 平日(月~金)、土日祝

 午前 9:00~12:00

 午後15:00~20:00

 【休診日】

 不定休(セミナー等で休診及び時間変更となることがあります)

 各種支払い方法が利用できます(現金/クレジットカード/電子マネー/PayPay/楽天ペイ)

 【施術料金】

 所見料:3,000円

 施術料:7,000円(子供;4,500円)

 

 オステオパシーセミナー(勉強会)のご興味がある方はご連絡下さい。

 講義と実習で2時間~2時間30分です。

 曜日や開始時間等はご相談下さい。

 受講料は15,000円です。

 少人数制で感覚的な部分がしっかりと身に付くようなものを考えています。

 問い合わせ