ReBalance(リバランス)の日常

バイオファンクショナルインテグレーションによりオステオパシーの実践

施療時の体験

 5月になり天気も良く、暖かくなってきました。

 施療中には、施療されているときにも施療しているときにも、様々な体験をします。
 先日、施療をしているときに面白い体験がありました。

 主訴は左股関節の痛みでした。
 下肢、肩、頭蓋で身体の状態をチェックすると、まず導かれたのはL3とT12でした。そこにコンタクトしてバランシング。その後、骨盤全体のバランシング。左足関節にコンタクトしてバランシングをしているときに面白い現象を体験しました。左股関節の天井付近でシャワーか噴水のような感じで水滴のようなものが見えました。面白いな~と思って眺めていると、暫くするとそれが消え、その瞬間に流れが通り、頭蓋に導かれました。頭蓋にコンタクトしていると、今度は天井付近の身体右側からスコールのように水滴が降ってきました。暫くすると、それも消え、施療が終了しました。
 患者さんは、身体が安定して、痛みもとれているとのことでした。

 施療の時は色々な体験をしますが、今回は大変面白く、興味深いものでした。


 総合徒手療法治療院 ReBalance(リバランス) http://www.rebalance-setagaya.com/