2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

走っていると、色々な気付きがあります

今朝は、約1時間のラン。 シューズは、ニューバランスのFRESH FOAM BECON。軽いし、安定感もあり、良いシューズです。 走行距離は13km。8kmまでは、1km4’30”のペースで、その後はビルドアップ。 気持ち良く、ペースを上げながら走ることができ…

身体に注意(意識)を向けることは大切なことです

今朝は、息子と一緒にスピード練習の曜日でした。 その前に1人で8kmジョグ。 36’24”(Ave.4’32”)でした。このくらいのペースだと、余裕を持って走れるようになってきました。 その後、70m10本のヒルスプリント。なるべく全力に近いスピード…

緊急事態宣言、ようやく解除されました→正しい情報を得ながらの活動を

緊急事態宣言、ようやく解除になりました。 今日、来院された患者さんが「今日は人がいっぱい出ていましたよ」と仰っていました。 まだまだ自粛ムードですが、9月前には普通に海外等にも行けるようになって欲しいです。 正しい情報を得ながら、活動を続けよ…

小学生の子供たちに対して、身体の使い方及び動かし方の講習&トレーニングをしました

先日の冷え込みが嘘のように、また暑くなってきました。 もう6月も近いので、梅雨入りも近づいているようですが・・・。 夏酒が販売されているので、先週くらいから自宅での夏酒を楽しんでいます。 『朝日屋酒店』さんで、よく購入させて頂いています。 今…

様々な大会や行事等が中止→何とかできる範囲で開催して欲しいです

5月も下旬なのに寒いです。 昨日、今日と朝に走りましたが、長袖とタイツと手袋を着用しました。 雨で2日間の休息明けでした。 暫くニューバランスのシューズで走っていましたが、昨日からアディダスのシューズで走っています。 21日(木) 3.0km 1…

取り組みは今までと変わらないと思います

緊急事態宣言も徐々に解除されつつあります。 私の取り組み方は、今までと変わらないと思いますが・・・。 一昨日、昨日は雨だったので、朝ランはお休みしました。 めちゃめちゃ久しぶりのランオフでした。 起床時間は、走る時とほぼ変わりません。 特にトレ…

身体組織の組織パターンや組織記憶に着目しています

今朝は、何とか雨に降られずに走ることができました。 走ろうと思ったら、若干の雨。暫く待っていたら止んだので走り始めました。 1キロ5分で約5キロを走って、息子と合流するために自宅へ。向かっている途中からまた雨が・・・。 自宅に着くと雨が強くな…

時間がある時に、読書をするようにしています

今朝は、約5キロ(1kmを5分)+息子と約3.5キロのジョグ。 昨日、スピード練習をしたので、今日はのんびりと。 シューズは、ニューバランスのHANZO-Cv1で。 息子と走る時は、息子にペースを任せています。気持ち良く走りました。 今日は、走っている…

結局、やるべきことは日頃からやっていることをやるだけです

今日も朝から暑いですね。 今朝は1kmを4’00”のペースを設定で、4km(16’00”)のペース走を。 今日のシューズは、ニューバランスのHANZO-Rv2。 実際に走った結果は、4kmが15’55”でした。 ほぼ設定通りで、体感的にもタイム的にも一致し…

今できることをやっています

今朝は、ニューバランスのHANZO-Uv1を履いて40分のスロージョグをしました。 ここのところ、ちょっとペース(スピード)の速めて走っていたので、今日はのんびりとしたペースで走りました。 途中から息子が合流して一緒に走っていたのですが、時計の調子…

気候の変化が急激です→急に暑くなりました

今日は朝から暑いですね。 一気に夏になった感じです。 昨日走った時は、走り始めに肌寒く感じたのですが・・・。 暑くなってきたので、熱中症等にも気を付けて走らないといけません。 自宅前で給水ができるようなコース設定を検討する必要がありそうです。 …

施療中から身体の変化を感じられ、驚かれました

今朝は、1周5.2キロのコースを設定し、それを2周の10.4キロのラン。 1周目が21’08”、2周目が20’49”でトータル41’57”でした。 10キロで考えると40’15”くらいなので、まずまずのタイムでした。 走った後も余裕があったので、トレ…

ゴールデンウィーク中も診療しています→必ずお電話にて、ご確認及びご予約下さい

今日は朝から日差しも強く暑いです。 約5キロラン、その後、息子と一緒に約3.5キロジョグ&300mスピードラン。 2人ともサングラスをして走っています。 この時期には、ランニングの時はもちろん、通勤時もサングラスは必須です。 今日は5キロを走…