2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

本日31日で仕事納めとなります。 今年も様々な学びがありました。 ありがとうございました。 来年もどうぞ宜しくお願い致します。 良いお年をお迎えください。 総合徒手療法治療院 ReBalance(リバランス) http://www.rebalance-setagaya.com/

風邪の症状へのサポート

寒い日が続きますね~。 娘は今日からルネッサンスが主催している3泊4日のスキー合宿へ出掛けました。 徒手療法では、風邪による症状の緩和や改善をサポートすることができます。 この場合、徒手療法により人体が持つ自然治癒力をサポートすることを目的と…

1月の休診

当院は年内は12月31日(水)の午前中まで診療を行います。 新年は1月1日(木)~4日(日)まで休診となります。 その他の1月の休診は日曜日及び祝日と下記となります。 1月22日(木)~24日(土) セミナー受講 数年前から継続的に受講している…

映画妖怪ウォッチ

今年も残すところ1週間となりました。 昨日、息子と一緒に『映画妖怪ウォッチ』を観に行きました。 凄く混んでいるとの事前情報があったため、初めて座席指定をしました。 映画館に着くと、案の定凄い混み具合でした。 息子は映画が始まると大興奮でした。 …

ボロ市2014年12月

12月15日(月)と16日(火)の2日間、世田谷のボロ市が開催されました。 2日間ともかなりの冷え込みで、特に16日は雨も降ってしまい、出足が鈍ったようでした。 ここ数年間は、毎年のように12月と1月のボロ市に行っています。 痛み・不調の徒手…

オステオパシー・バイオダイナミクス・プログラム・フェーズ1

12月6日~12日までアメリカにセミナー受講に行ってきました。 今回は、オステオパシー・バイオダイナミクス・プログラム・フェーズ1です。 講師は、創始者であるジム・ジェラス先生。 日本での海外の先生による国際セミナーと異なり、同時通訳で行われ…

寒~い

不定期ですが、朝起きてからの運動を続けています。 今週は昨日に引き続き、今朝もウォーキング&ジョギングをしてきました。 朝、5:40に起床し、準備をして外に出ました。 今朝は昨日に比べてかなり冷え込んでいました。 寒くなってきましたが、歩いて…

開業11年目に突入

本日で治療院を開業して11年目に突入しました。 これからも健康をサポートするために、精進していきます。 痛み・不調の徒手療法治療院 ReBalance(リバランス) http://www.rebalance-setagaya.com/