風邪の症状へのサポート

 寒い日が続きますね~。
 娘は今日からルネッサンスが主催している3泊4日のスキー合宿へ出掛けました。
 
 徒手療法では、風邪による症状の緩和や改善をサポートすることができます。
 この場合、徒手療法により人体が持つ自然治癒力をサポートすることを目的とします。
 自然治癒力をサポートする調整を行うことにより、結果として風邪の症状が緩和及び改善することにつながります。感染期間の減少にもつながります。
 
 この時の徒手療法の目的としては、血液供給を促進し、静脈とリンパの排液を増加させます。
 交感神経の活動を鎮静化し、副交感神経の活動を促進させます。
 
 なかなか風邪による症状が改善しない方は、徒手療法による調整を受けてみるのも1つかもしれません。
 もちろん、定期的に徒手療法を受けることは、免疫系の強化にもなります。
 
 
 総合徒手療法治療院 ReBalance(リバランス) http://www.rebalance-setagaya.com/