最高の休息法

 今日は朝起きると雨でした。そのため、ウォーク&ランは中止しました。
 その後、雨は雪に変わり、雪の降る中の通勤となりました。
 東京都内での11月の降雪は54年ぶり、積雪は観測史上初らしいです。
 午後からは雪も上がりましたが、寒さは厳しいです。
 体調を崩さないように気を付けないといけません。

 休息は身体を回復させるために必要なことです。
 休息が上手くとれていなくて、様々な症状を呈している人たちが多くいらっしゃいます。
 先日、『最高の休息法』という書籍が気になったので、早速購入して読み進めています。
 身体の疲労は脳の疲労ということは以前から知っていましたが、そのことやそれを回復させるための方法が書かれています。

 症状の多くは交感神経系過剰緊張状態になっているときに発症します。
 徒手医学療法では、神経系に働きかけ、交感神経系の過剰緊張を緩解させることができます。
 そして、脳に影響を与えることもできます。
 徒手医学療法で身体を整え、しっかりと休息をし、身体を回復させ、健康な生活を送れるようにされることをお勧めします。

 徒手医学療法治療院 ReBalance(リバランス) http://www.rebalance-setagaya.com/