2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め→新年は1月6日より通常通り診療します

本日、仕事納めです。 新年は1月6日(木)より通常通り診療致します。 今年もお世話になりました。 来年もどうぞ宜しくお願い致します。 お電話、または予約フォームからご予約できます。 当日のご予約も可能です。(当日のご予約はお電話で、ご連絡下さい…

オステオパスの先輩が治療に来て下さいました

今朝は約40分で9km走りました。 ここ数日間、約40分で9kmのことが多いです。 練習の内容は、その日その日で異なりますが、走った時間と平均ペースはほぼ同じだったようです。 シューズは、アシックスのエボライド2で走りました。 昨日は、オステ…

施術の時は、その時に必要なテクニックを使用します→動きに大きな変化が起こります

今朝は約40分で9km走りました。 世田谷246ハーフマラソンが終わってから、40分以上走るようにしています。 最近は信号で余り止まりたくないので、八幡山駅近くの公園の外周を走るようにしています。 ここは走っている方が結構いらっしゃいます。 …

施術効果の目安→動きの改善と痛みの改善

今朝は下高井戸運動場で400mを1本速いペースで走り、その後に1kmを4分~4分20秒くらいのペースで2~3km走りました。 400mは71秒で余裕を持った走れました。 久しぶりにスピードを上げて走ってみましたが、良い感じで走れたと思います…

痛みの定義→痛みに対しては早めに対処することをお勧めします

今朝は約45分間で9km走りました。 先月の月間走行距離はハーフマラソンのレースもありましたが、約230kmでした。 昨年の10月以来に月刊走行距離が200kmを超えました。 毎月、このくらいの距離を目安に走りたいと思っています。 当院には痛…

本日より開業して18年目に突入しました

今朝は雨のため、朝ランはお休みしました。 毎朝走る時間は雨も凄かったのですが、通勤の時には止み、その後はすっかり良い天気になりました。 本日より開業して18年目に突入しました。 17年目は新型コロナ騒動の影響を多大に受け、海外研修やセミナー開…