2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜は29の日で焼き肉へ、今朝はトラック練習でスパイクを履いて走りました

昨夜は29の日ということで、『からし亭』に行き、焼き肉を楽しんできました。 自宅から徒歩5分くらいのところにあるのに、初めて行きました。 昨日はイベント日だったため、予約ができず、5時頃に行きましたが、順番待ちの状態でした。 一旦、自宅に戻り、…

昨夜は有志で集まっての『オステオパシー臨床検討会&練習会』でした

暑い日が続いています。 ちょっと前までは走っている時にセミの声が聞こえていましたが、数日前から聞かなくなりました。 少しずつ秋に近づいているのでしょう。 まだまだ暑い日が続きそうなので、体調を崩さないように気を付けないといけませんね。 昨夜は…

久しぶりに済美山陸上競技場へ練習に行ってきました

毎日、暑い日が続いています。 水分補給、ミネラル補給をしっかりすることで、熱中症や感染症への対策にもなると思います。 体調を崩さないように気を付けないといけませんね。 昨日は久しぶりに済美山陸上競技場へ練習に行ってきました。 今月1日に『オカT…

どんな症状でも初期対応が重要です

今日は朝から暑いですね~。 外に出ると、熱風を感じます。 朝、いつもより走った時間や距離は短かったですが、走り始める時から汗が凄かったです。 熱中症にも気を付けないといけません。 帯状疱疹後神経痛でお悩みの方が2回目の来院でした。 前回よりも身…

『フルフォードペーパーズ』を再読中です

暑い日が続いています。 8月に入ってから、雨もほとんど降っていません。 毎日のように走れているので、今月は走行距離が既に100kmを超えました。 走っている感じも良いですね。 上手く走れている時こそ、ケガなどに注意しないといけません。 ロバート…

9月の海外研修は中止に・・・残念です

今日も暑いですね。 今日は昼食時にあずきバーを食べました。 この時期のアイスバーは最高ですね(笑) 今朝は60分間走を予定しましたが、結局65分間走になりました。 約65分で14km(Ave.4'45")でした。 今季初めてキャップを被って走りましたが、今…

師匠からの電話

暑い日が続いています。 感染者増加の報道も続いています。 感染=発症ではないのに・・・。 今の対策を行っている限り、残念ながら、負けていますね・・・。 先日、師匠の1人から電話がありました。 最近お会いしていませんが、たまに電話で話しています。…

タイムトライアル『オカTチャレンジ』に参加してきました

8月になり、ようやく梅雨も明けたようです。 昨日はタイムトライアル『オカTチャレンジ』に参加してきました。 何度か済美山陸上競技場のトラックで練習したことはありますが、本格的にトラックを走るのは、私は20数年ぶり、息子は初めてでした。 私は3…