2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はスポーツの日です→スポーツができる環境作りを

蒸し暑い日が続いています。 天候も不安定で、いつ雨が降るか分からないような状況です。 今朝は5.2km(Ave.4'20")の後に、息子と一緒に3.8km(Ave.5'55")の合計9km走りました。 走り終わると汗だくです。 今日は走っている途中に息子が犬(…

身体の治癒力や免疫力に目を向けた取り組みをしましょう

本当に雨が多いです。 今朝も雨のためランオフでした。 今月は10日も走っていない日があります。 良い休息になっているかもしれませんが、逆に運動が足りていないかもしれません。 ランオフの時は、ながらトレーニングをしながら読書をしています。 これだ…

体調管理には十分に気を付けたいですね

今朝は朝ランに出発する時間が遅くなってしまいました。 息子と一緒に走り始める時間に間に合うように距離とペースを調整して走りました。 距離を4kmにしてペースを速めにしました。 1kmが4’25”だったので、そこから少しずつペースを上げるビルドア…

新型コロナの感染者数が増えている報道がされていますが・・・

今日はようやく晴れて暑くなりました。 今月は、雨が多いですね。 13日~19日の間で朝ランが出来たのは2日だけでした。 今朝は2日ぶりに走れたので良かったです。 昨夜が遅かったので、走る距離は少な目で、ペースはゆっくりでしたが・・・。 そろそろ…

11日(土)は、駒沢公園で『身体の動かし方教室』をやってきました

今月は、雨でランオフの日が多くなっています。 今朝は、準備して外に出たら雨が・・・。 雨の中を走るのは色々と嫌なのでランオフにしました。 明日は走れると良いのですが・・・。 11日(土)は、駒沢公園で『身体の動かし方教室』をやってきました。 気…

現状把握は重要だと思います

気候が安定しません。 様々な地域で大雨による被害が出ているようです。 これ以上の被害が起こらないといいのですが。 今朝は4kmペース走(Ave3’52”)、その後、息子と一緒に70mヒルスプリント10本をしました。 ペース走は、今のペースで走り切れ…

ランニングが及ぼす身体の変化

今朝は、朝起きた時に雨が止んでいたので走りました。 最近は、最初の1キロのペースを見て、そのペースを基準にペースを維持する感じで走っています。 今朝は、そのまま5.2キロ走りました。 先日の疲労は余り感じませんが、治療を受けたい気分にはなりま…

昨日はKRCランニング練習会でした

今朝は朝から雨でした。 よって、ランオフにしました。 昨日、朝に12km、KRC練習会で約10kmの合計22km走っていたので、ちょうど良い休息になりました。 昨日は、駒沢公園で開催された『KRCランニング練習会』にサポート役で参加しました。 息子…

効率的な身体の動かし方やより良い姿勢は、健康的な生活を送る上で欠かせません

SNSを通して、間違った取り組み方をして、成果が上がっていない方や故障をしてしまっている方が沢山いらっしゃることを目の当たりしました。 間違った情報や捉え方をしている方や見様見真似をしている方がが多いようです。 ランミーティングに参加して、その…