2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

本日の午前中で、本年の業務を終了しました。 新年は1月6日(月)より、診療致します。 来年もどうぞ宜しくお願い致します。 徒手療法治療院 ReBalance(リバランス) http://www.rebalance-setagaya.com/

このような症状でお困りの方へ

このような症状でお困りの方は、是非ご相談下さい。 ・コリや痛み(肩・腰・背中・膝など) ・しびれ ・頭が痛くなる ・慢性的に頭が重だるい ・めまい ・耳鳴り ・鼻炎 ・花粉症 ・アレルギー ・自律神経が失調気味(原因不明の体調不良など) ・眠れない、…

オステオパシーの哲学

1.身体は1つのユニットである。 人間の身体はバラバラの部分の寄せ集めとして機能するのではなく、1単位として機能しています。 心臓、肝臓など内臓を始め、筋肉、動脈など全ての身体の構成要素部分は筋膜で繋がっているため、全体の組織に利益を及ぼす…

今年もあとわずかです。

今年もあとわずかとなりました。 当院は、12月31日(火)の午前中まで診療致します。 疲労や不調をお持ちの方は、どうぞ。 徒手療法治療院 ReBalance(リバランス) http://www.rebalance-setagaya.com/

自然治癒力

自分の身体を治す、改善する、予防するには、自分の中に備わっている自然治癒力を生かすことが重要だと考えられます。 自然治癒力とは、生物が元々持っている、自分を治そうとする力です。 免疫力や抵抗力、内面的なものや気の流れなどを総合的、統合的にし…

脳の活性化と安定性

身体を健康に保つには、脳の活性化と安定性が必要と考えられます。 脳が不安定な状態であれば、治癒系も正常に働かない可能性があります。 刺激や情報に対して、誤認識してしまったり、誤作動してしまったりしてしまう可能性もあります。 脳は、不安定な状態…