ReBalance(リバランス)の日常

バイオファンクショナルインテグレーションによりオステオパシーの実践

体調管理

 なかなか気候が安定しません。寒暖の差も激しく、急に雨が降ってきたりします。
 新年度になり、生活が変わった方も多いと思います。
 体調管理には十分気を付けたいですね。
 
 体調を崩しやすい問題の1つとして、自律神経系の機能不全があります。
 自律神経系は、身体の調整機能を担っています。
 この自律神経系が機能不全を起こしてしまえば、不調に陥りやすくなります。
 ほとんどの病気や症状は、交感神経系の過緊張が関与していると言われています。
 交感神経系が過緊張の状態であれば、痛みを感じやすかったり、血流が悪くなったり、消化が悪くなったり、良い睡眠がとれなくなったりしてしまいます。
 
 オステオパシーカイロプラクティックによる徒手療法は、この自律神経系にも良い作用を与えます。
 
 
 総合徒手療法治療院 ReBalance(リバランス) http://www.rebalance-setagaya.com/