ReBalance(リバランス)の日常

バイオファンクショナルインテグレーションによりオステオパシーの実践

頭痛

 4月も半分が過ぎ、やっと暖かくなってきました。
 3月下旬から4月上旬にかけては、寒暖の差も激しく、体調を崩されて来院される方が多くいらっしゃいました。
 腰痛や頭痛などの症状を訴えられる方が多く来院されました。

 腰痛や頭痛と一言で言っても原因、要因、誘因は人によって様々です。
 重篤な疾患の一徴候ということもあります。
 他の何らかの疾患の関連症状として出ている場合もあります。

 頭痛の場合は、よく頭痛薬を飲むことによって、症状を抑えている方が多いと思います。
 しかし、それでは根本的な改善には繋がらないように思います。薬には副作用もありますし・・・。

 頭痛には、様々な種類のものがあります。
 オステオパシーカイロプラクティックなどの徒手療法によって緩解する頭痛もあります。
 以前当院に来院された方で、頭痛で毎日のように頭痛薬を服用されていた方がいらっしゃいましたが、来院のたびに頭痛が減少し、薬も飲まなくなり、結果として頭痛が起きなくなった方がいらっしゃいました。この方は、来院のたびに身体が変化していくことを実感されていました。
 
 徒手療法によって頭痛が緩解すれば、仕事の能率の向上や日々の生活の快適さなどに繋がると思われます。
 一度、徒手療法を試されると良いと思います。


 総合徒手療法治療院 ReBalance(リバランス) http://www.rebalance-setagaya.com/