ReBalance(リバランス)の日常

バイオファンクショナルインテグレーションによりオステオパシーの実践

バイオダイナミクス・フェーズ3・イン・ゴールドビーチ

 今朝、アメリカ研修から帰国し、早速、仕事をしました。
 日本に着くと、生憎の雨でした。
 帰宅すると、入れ替わりで娘が川場村での林間学校に出掛けて行きました。

 今回は、アメリオレゴン州ゴールドビーチでオステオパシー・バイオダイナミクス・フェーズ3を受講してきました。
 先月に続き、今年2度目のアメリカでした。
 今回のゴールドビーチは初めて訪れる場所でした。
 日本時間24日の深夜に羽田空港を出発し、サンフランシスコ空港経由で、メドフォード空港へ行き、1泊してからレンタカーでゴールドビーチへ向かいました。サンフランシスコ発の飛行機の出発が遅れ、メドフォードに着いたのが深夜1時過ぎでした。
 
 セミナーのラボは、リバランシング、ロングタイド、サッグ、テント、バードをやり、講義ではそれに関連することやソフトポテンシーなどを学びました。
 フェーズ3は、3回目の受講でしたが、講師の先生によって教え方等が異なり、非常に良い学びとなりました。
 2名のアシスタントの方に施療もして頂いたのですが、これも良い経験と学びとなりました。
 あとは、学んだことを日々実践していくだけです。実践するためには、復習や練習をする必要があります。

 セミナー終了後、メドフォードで1泊して、翌日に飛行機で帰りました。
 メドフォード→サンフランシスコ→ロサンゼルス→羽田と経由して帰ったのですが、長かったですね~。
 しかし、楽しめたアメリカ研修でした。

 
 総合徒手療法治療院 ReBalance(リバランス) http://www.rebalance-setagaya.com/