ReBalance(リバランス)の日常

バイオファンクショナルインテグレーションによりオステオパシーの実践

小児ケア

 今日は朝から雨です。
 そのため残念ながらウォーク&ランはできず・・・。代わりに瞑想とストレッチをしました。
 
 最近、お子さんの来院が増えています。症状は様々です。
 先日発行された月刊手技療法(たにぐち書店)にも小児カイロプラクティックの記事が掲載されていました。興味深く読ませて頂きました。
 オステオパシーカイロプラクティックなどの徒手的療法による小児ケアにより、より健康的な生活が送れるようになると考えられます。
 小児ケアにより、筋骨格系の発育、脳の成長、運動感覚の発達、神経機能の発達などにより良い影響を与えることができると考えられます。
 私の子どもたち対しても時々小児ケアを行っています。お陰様で病院にお世話になるようなことはありません。
 もちろん小児ケアを行うためには、それ相応の知識と技術が必要となります。
 もっと徒手的療法による小児ケアが広まっていけばいいな~と思います。
 お子さんの様々の症状でお困りの方は、ご相談下さい。
 
 徒手医学療法治療院 ReBalance(リバランス) http://www.rebalance-setagaya.com/