やさしい解剖生理

 先週土曜日の夕方は娘と息子が参加している経堂むらさき連の阿波踊りの練習を見学に行きました。
 その後、息子と2人で食事に行きました。
 昨日の日曜日は息子の合同サッカー練習会で大蔵総合運動場まで行きました。
 阿波踊りもサッカーも一生懸命にやっている子供たちを見て、感心しました。

 久しぶりに医学書を購入し、先日届きました。
 購入した書籍は『やさしい解剖生理~発生からはたらきまで~』(南山堂)です。
 この書籍は、今年バイオダイナミクスセミナーを受講するためにロサンゼルスに行った際に通訳をお願いしている方が持っていて薦められたことと実際に書籍を見てみて良かったので購入してみました。
 通訳の方曰く「今頃になってようやくちゃんと使え、良い書籍だと分かった」と。
 解剖、生理、発生が記載されており、そしてできるだけ分かりやすく書いてあるみたいです。
 しっかり活用していこうと思います。

 相変わらず、天候が安定しません。
 自律神経系にも悪影響が生じ、身体の不調にも繋がります。
 早めの対処が大切です。
 不調でお悩みの方は、お早めにご予約下さい。

 徒手医学療法治療院 ReBalance(リバランス) http://www.rebalance-setagaya.com/