ReBalance(リバランス)の日常

バイオファンクショナルインテグレーションによりオステオパシーの実践

関節バランシングセミナー

  連休中はケリー・ダンブロジオ先生の『関節バランシング上半身編』を受講してきました。
 関節バランシングは、マッスル・エナジー・テクニック(MET)やモビリゼーションをベースにケリー先生が構築されたものです。
 3月の下半身編に引き続き、今回は上半身編でした。
 下半身編の復習も入り、その後腰椎、胸椎、頚椎、上肢の方法を学びました。
 施療の効果を出すには、精度を上げる必要があります。
 ちゃんとバリアやバランスを認識できないとより良い効果は出ません。
 今回もケリー先生のアシスタントとしても働きました。そしてケリー先生の施療もさせて頂きました。
 アシスタントや先生の施療を行うことで、様々な気付きがあります。感謝です。

 セミナー終了後は、数人のメンバーと一緒に懇親会に行き、色々な話をしました。
 こちらも参考になることがありますので、欠かせません(笑)

 寒暖の差が激しく、体調を崩しやすくなっています。
 不調や痛みでお悩みの方はご連絡下さい。
 ご予約をご希望の方は、お早めにご連絡下さい。

 徒手医学療法治療院 ReBalance(リバランス) http://www.rebalance-setagaya.com/