ReBalance(リバランス)の日常

バイオファンクショナルインテグレーションによりオステオパシーの実践

ランニングシューズ

 10月も早くも10日が過ぎました。
 11月は予定が目白押しなので、その準備に追われています。

 10月9日に出雲駅伝が開催されました。
 10月にしては暑かったようで、途中棄権になるチームもあったようです。
 陸上競技をやっていたこともあり、大学駅伝を始め、駅伝やマラソンは毎年楽しみにしています。
 今年は私自身も世田谷246マラソン健康マラソンの部に出場します。
 息子も出場予定のため、一緒に朝練をしています。
 ケガ(故障)をしないように気を付けないといけません。
 ケガをしてしまうと、継続した練習が積めません。
 そのためには、身体のケアはもちろんのこと、シューズにも気を付ける必要があります。
 最近はナイキやアディダスのシューズを履いている選手が目立ちます。
 私が本格的に陸上競技をやっていた頃は、アシックスやミズノのシューズを履いている選手が多かったですね。私はアシックスのシューズを好んで履いていました。時々、アディダスのシューズを履いていましたが。
 今はランニングの時はアディダスとナイキのシューズを履いています。そして新たにニューバランスのシューズを購入し、今朝履いてみましたが、なかなか履き心地も良かったです。
 シューズを選ぶときは、履きやすさが重要になってきます。
 メーカーによってもシューズの種類によってサイズ感や履き心地が異なりますので、注意が必要です。

 ちなみに息子たちのサッカーのコーチをするときのトレーニングシューズはディアドラのシューズにしました。
 こちらはデザインとお値段を魅力的だったので・・。そして、他のコーチ陣と異なるメーカーや色が良いな~と思いまして・・・。
 実際に履いて練習をしてみましたが、なかなか良かったです。

 寒暖の差が激しく、体調を崩しやすくなっています。
 不調や痛みでお悩みの方はご連絡下さい。
 ご予約をご希望の方は、お早めにご連絡下さい。

 徒手医学療法治療院 ReBalance(リバランス) http://www.rebalance-setagaya.com/