講習会

 今朝は起きたら雪でした。
 午前中は降っていましたが、昼過ぎには止みました。
 大したことなく、良かったです。
 1月22日は凄かったですからね~。

 明日は4日(日)の長崎講習会のため、前日から長崎に向かいます。
 長崎での講習会では、オステオパシーの基本的なことを学ぶためのものです。
 バランス・コンセプト、バリア・コンセプトなどを中心とした講義や実習を行い、受講者の質問に答えながらの講習会です。
 技法だけでなく、概念、歴史、理論などを含めて学ぶことが大事だと思います。
 同様の講習会を東京や広島でもやっています。
 ご依頼があれば、その他の地域でも開催したいと思っています。
 ご興味がある方は、ご連絡下さい。

 私自身は、日々の臨床やセミナー(講習会)などを通して様々なことを学んでいると思います。
 最近は、オステオパシーの歴史や体系者(創始者)であるスティル先生について学んでいます。
 色々と今まで知らなかったことや再認識したこともあり、面白く学べています。
 そして、学んだことが日々の臨床(施療)に活かされています。

 ご予約をご希望の方は、ご連絡下さい。