外傷の施療も大丈夫です

 寒いですね~。
 今朝も雨が降っていたので、ウォーク&ランは断念・・・。
 今日の午後からは雨も止んだので、明日はウォーク&ランに行こうと思っています。
 
 最近、外傷の患者さんが多く来院されました。
 先日来院された1人は、足首を強く捻っての来院でした。
 問診をし、徒手的検査をしてみると、明らかに痛みや違和感がありました。
 応急処置的に施療(徒手整復を含む)をし、後日整形外科に行って頂きました。
 予想通り、骨折されていました。そして、手術になってしまったようです。
 レントゲン等を見ていないので、どのような状態の骨折だったのかは分かりませんが、早く回復されることを願います。

 2月から土曜日は9:00~16:00に診療時間が変更になりました。
 今週末の24日(土)は、まだ予約に空きがあります。
 来週3月3日(土)は休診、再来週3月10日(土)は午前中のみとなります。

 ご予約をご希望の方は、ご連絡下さい。