PRMに対するアプローチ

 29日(土)のエンドイヤーマラソンまで2週間を切りました。
 今朝は1人で10分くらい走った後に、息子と一緒に朝ランをしました。
 今朝は新たに購入したニューバランスのHANZO-Cで走ってみました。
 良い履き心地でした。履き心地は重要ですね。息子はニューバランスのHANZO-Jrを気に入って履いて走っています。
 12月も中旬を過ぎ、さすがに寒いですね~。
 10キロのレースにエントリーしていますが、10キロのレースに出走するのは高校生の時以来なので、実に22年ぶりです。
 練習では10キロ以上走ることもあったので(最近は10キロ走れていない気もしますが・・)、走り切れると思いますが、40分くらいでは走り切りたいです。

 先日、『プライマリー・レスピレートリー・メカニズムに対するオステオパシー・マニピュレーション・メディスン・アプローチ』のレベル1のセミナーを受講しました。
 これは頭蓋領域のオステオパシーのベーシック(基礎)です。
 クラニオアプローチ、クラニオセイクラル、頭蓋仙骨療法、頭蓋仙骨治療などは、ここからの派生です。
 頭蓋だけにアプローチするわけではなく、全身に対してアプローチします。
 適切なコンタクトとフォーカスをすれば、ちゃんとした身体反応、治療反応、治癒反応が起こることを再認識しました。
 レベル1(ベーシック、基礎)では、バイオメカニカル(生体機械力学)的なアプローチを学びますが、力が必要なわけではありません。
 適切なコンタクト、フォーカス、テコの使用により、最小限の力で治療することができます。
 そして、様々な症状に対して効果があります。神経発達にも影響します。
 様々な症状でお悩みの方は、ご相談下さい。
 理論的な根拠などをしっかりと学ぶことにより、より良い治療が適用できるようになると考えられます。
 
 現在、決まっている休診及び時間変更です。
 休診及び時間変更は下記です。
  12月29日(土) 休診(エンドイヤーマラソン参加)
  1月1日(火)~1月3日(木) 休診(正月休み)

 ご予約をご希望の方は、ご連絡下さい。
 お電話または予約フォームでご予約できます。
 03-6413-5562 または こちらをクリック
 ReBalance(リバランス) 東急世田谷線上町駅徒歩3分
 診療時間
 月曜~金曜は午前9:00~12:00、午後15:00~20:00
 土曜、日曜、祝日は9:00~16:00(昼休みはありません)