2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

少し涼しいです

昨日、今日と少し涼しく感じます。 このくらいが普通なのでしょうね。 余りにも暑いと小学校のプールも中止になるようです。 水温がぬるめのお風呂のようになってしまうようです。 世田谷246マラソンのハーフマラソンの部にもエントリーをしました。 あと…

夏季休業

来週7月30日(月)~8月2日(木)まで夏季休業のため休診となります。 夏季休業中は、私の実家の山口に行きます。 娘は中学の吹奏楽部の練習があるため、今回は息子と私の2人で山口に行くことになりました。 息子は海へ行ったり、昆虫を取ったりとやり…

ファンクショナル・メソッド

毎日、暑い日が続きます。 昨日は熊谷で41.1度を観測したようです。体温より高い・・・。 まるで、お風呂に入っているような感じです。 今朝は6時から約45分走ってきました。 6時くらいだと、まだ暑くなる前ですが、走ってくると汗だくになりました…

大井東京マラソン

毎日、暑い日が続いています。 体調を崩さないように注意が必要です。 昨日は、息子と一緒に大井東京マラソンに出場してきました。 暑さの影響で3キロが2キロに短縮されました。 ペアに出走したのですが、ペア以外の選手も多く、しかも今回は大人の方が多…

8月から診療時間が変更になります

毎日、暑い日が続いています。 熱中症、熱射病、脱水症に注意しないといけません。 子供たちは今日から夏休みに入りました。 明日は息子と一緒にマラソンの大会に出場します。 ペア3キロに出場するのですが、先日暑さのため距離が2キロになるとの連絡を頂…

7月7日~16日まで休診です

今朝は朝から雨でした。 残念ながら、ウォーク&ランには行けず・・・。 7日からのイタリア研修への準備をしました。 週末7月7日(土)からイタリアへの研修のため休診となります。 休診日の前後は予約が込み合うことが予想されます。 ご予約をご希望の方…

世田谷246マラソンへのエントリー

毎日、暑いですね~。 今朝、ウォーク&ランに行った時は薄曇りで雨でも降るかな~という感じでした。 しかし、通勤の時には、晴れ間が出てきました。 日中は暑く、そして風が強い・・・。 7月1日に世田谷246マラソンの仮エントリーが始まったので、早…

バイオダイナミクス・オステオパシー・フェーズ5

毎日暑い日が続いています。 体調を崩さないように注意しないといけません。 6月28日(木)の午後から7月1日(日)までバイオダイナミクス・オステオパシー・フェーズ5を受講してきました。 今回は2年ぶりの大磯でした。 ホテルがリニューアルされ、…