スポーツケア&コンディショニング

 11月の世田谷マラソンに向けてトレーニングをしています。
 朝走っているのですが、走っている方と擦れ違います。中には、日本大学明治大学の選手も。
 
 先日、友人の先生にオステオパシーによる調整をして頂きました。
 筋肉痛、筋肉の張りや緊張、バランスの崩れもあったのですが、修正してもらい、すっきりしました。
 その後は、調整前に比べて楽に走れています。
 ケガの予防やパフォーマンスの向上のために、スポーツケア&コンディショニングは重要です。
 
 当院でもスポーツケア&コンディショニングを行っております。
 全体のバランスを考慮しながら、調整を行っていきます。
 スポーツ外傷、スポーツ障害などの治療、ケガの予防、パフォーマンスの向上など様々な効果が期待できます。
 数年前に陸上競技の実業団選手のケアを行っていましたが、走りやすくなり、ケガをしにくくなったことを実感されていました。
 継続して練習できることが、より良い成果を出すためには必要です。
 身体のバランスを改善することにより、ケガをしにくい身体になり、継続した練習を積めるようになるでしょう。
 また、バランスが整うことにより、無駄な力も使わなくてもすむようになると思います。
 
 是非とも徒手療法(オステオパシーカイロプラクティック)による調整をお試しください。
 
 痛み・不調の徒手療法治療院 ReBalance(リバランス) http://www.rebalance-setagaya.com/