最近購入したもの

 寒暖の差が激しく、体調を崩す方が多いようです。
 気候の変化では、特に自律神経系への影響が大きいと思われます。
 徒手療法による調整は、自律神経系の最適な機能のための手助けとなります。

 最近、購入した書籍に以下の2冊があります。
  触楽入門
  量子力学で生命の謎を解く

 最近、ふとしたことから触診というか触れることについて、もう一度学び治そうと思っていたところ、新聞に掲載されていたのが、『触楽入門』という書籍でした。
 触れることは、私の仕事に直結することなので、しっかりと学ぶ必要があります。
 この書籍を読むことによって、何か新たな気付きがあると思います。

 量子力学も仕事に関係します。
 そして、徒手療法は、生命に対して触れるものだと考えられるので、『量子力学で生命の謎を解く』という書籍は、大変参考になるのではないかと思います。

 本日は、午後から所属する日本カイロプラクティック師協会(JSC)東日本支部で開催される『禁忌症対策講座』を受講します。
 禁忌症に対しての知識を得ることは、大切なことです。
 しっかり勉強してきます。



 総合徒手療法治療院 ReBalance(リバランス) http://www.rebalance-setagaya.com/