オリンピックと高校野球

 8月も半分が過ぎました。

 オリンピックは、競泳や柔道が終わり、先日から陸上競技が始まりました。
 女子マラソンと男子競歩は期待されていましたが、今一つの結果となりました。
 男子400メートルと女子1万メートルでは世界記録が生まれました。暑さもあり、そして勝負優先のオリンピックで世界記録を出すことはなかなか大変だと思います。しっかりと準備をした結果だと思います。
 女性卓球は惜しくも準決勝でドイツに敗退してしまいました。まだ3位の可能性があるので、是非とも頑張って欲しいですね。

 高校野球も熱戦が繰り広げられています。
 昨日は休みだったので、何試合かテレビで観戦していましたが、均衡した試合が多いような気がします。

 中学、高校と陸上競技をやっていたので、夏休みのほとんどは練習や合宿でした。
 選手たちは、体調管理をしっかりして、ケガをしないように頑張って欲しいと思います。
 徒手療法は、ケガの施療、ケガの予防、パフォーマンスの向上などに最適です。
 是非ともご利用ください。


 徒手医学療法治療院 ReBalance(リバランス) http://www.rebalance-setagaya.com/