箱根駅伝予選会

 昨日は朝起きてウォーク&ランに出掛けようと思ったら、雨が降り出し急遽中止して、ストレッチと読書をしました。
 今朝は晴れていましたが、路面と庭に置いてある自転車はかなり雨に濡れていました。朝方、雨が降ったようです。

 15日(土)に箱根駅伝予選会がありました。仕事だったので、録画でレースを見ました。
 例年以上に留学生の姿が見られました。最近はどの大学にも留学生がいるようです。留学生に関しては賛否両論あります。私見では賛成です。
 最近は箱根駅伝はもちろんですが、箱根駅伝予選会も注目されているようです。以前は予選会は録画放送でしたが、今はライブ放送です。
 レースの結果、朝よく見かける日本大学明治大学は無事に予選会を通過しました。日本大学は10位通過でギリギリだったのは、ビックリでした。古豪である中央大学は11位で予選会落選でした。中央大学の卒業生である義父はがっかりしていました。
 新年2日、3日の箱根駅伝本戦が楽しみですね~。選手の皆さんはケガをしないように、コンディションを整えて、当日を迎えて欲しいと思います。

 当院ではスポーツ選手やアスリートのケアを行っています。
 ケガをしないように練習を継続することやコンディションを整えることは大事です。
 徒手医学療法は、スポーツケア、スポーツコンディショニングに最適です。

 徒手医学療法治療院 ReBalance(リバランス) http://www.rebalance-setagaya.com/