ReBalance(リバランス)の日常

バイオファンクショナルインテグレーションによりオステオパシーの実践

ランニングシューズ

 今日は寒いですね~。
 今朝ウォーク&ランに行ったのですが、ランの途中で雪がちらついてきました。あっという間に止みましたが・・・。

 昨年までアディダスのアディゼロマナ7を履いていました。
 年明けにナイキのズームスピードライバル5を購入し、今は交互に履くようにしています。
 履き心地がメーカーによっても異なりますし、シューズの種類によっても異なります。
 マラソンや駅伝を観戦していると、最近はアディダスやナイキのシューズを履いている方が多いですね。
 私が本格的に競技をやっていた中学生や高校生の頃はアシックスやミズノのシューズを履いている方が多かったですね。私はアシックスを好んで履いていました。

 合わないシューズを履いていると、足を痛めたり、ケガをしたり、パフォーマンスが上がらなかったりということが起きてしまいます。
 もちろんこれはランニングに限らず、全てのスポーツ、そして日常で履く靴にも言えます。
 シューズ選び、靴選びには十分に気を遣うことをお勧めします。
 
 明日はセミナー受講のため、休診となります。
 予約のご連絡は可能です。

 徒手医学療法治療院 ReBalance(リバランス) http://www.rebalance-setagaya.com/