スポーツでのケガ

 6月もあっという間に10日が過ぎました。
 今朝、ウォーク&ランの時に明治大学の西監督と山本コーチと擦れ違いました。
 最近は読書と洋書の翻訳(自分なりにですが)を開いている時間にやっています。

 昨日は夕方から息子のサッカーの練習に参加しました。
 ぶつかったり、転んだりする子供たちのいるので、トレーナーとしての活動もしています。
 先日練習試合の後にコーチの1人と飲みに行き、今後の練習のやり方について話をしたことが少しずつ生かされているようでした。
 
 サッカーから帰宅して暫くすると娘がドッジボールの練習から帰ってきました。
 練習で左手を負傷したようです。
 早速徒手療法による処置と包帯による処置をしました。
 今朝になっても痛みがあるということだったので、再度同じような処置をし、念のために学校から帰ったら整形外科に行くように言いました。

 スポーツによるケガはもちろんですが、様々な不調も早めの対処が大切であり、有効です。

 徒手医学療法治療院 ReBalance(リバランス) http://www.rebalance-setagaya.com/